誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

痛いけど痛くない

新年明けましておめでとうございまああああああああああああす


今年も一年よろしくお願いします!


新年早々申し送れました管理人ですとも ええ 私です


今年も同じくぐったりだらだら更新をモットーに頑張っていきますよ!☆


えーさて今まで自分は何をしてたのか、というとですね


クリスマス?からですか?



今回のBGM


クリスマスは例のごとくアレでしたね、爆発を切に願ってました^p^



ケーキもっと食べたかったなあ・・・


個人的にチョコとかマロンとか食べるならショート一択の自分です


あと遅いですけど新年に向けて新しい服を買いに行ってました



そろそろジーパン勢から抜け出したいけどやめられない、抜けられない


冬服が少なかったので今年はこれで多分大丈夫なはず、ただ金額ェ...


その後はゲーセンったりして意味も無く日にちを消化してましたかね


あとMHP3をしたりって感じです

前に言ってたMH仕様PSP以下略


後ろのプリントが他のであれば完璧であったのだが・・・






そんなこんなで新年迎えてあけおめイベントです


新年明けましての時はカラオケ前で予約を取ってたので突っ立ってましたね


ボウリング→ビリヤード→カラオケ→解散→ゲーセン←


って順番です


2011年はできるだけ無駄のない年にしていきたいですねはい


※管理人への石の投擲はご遠慮しております







さてここからは完全に趣味の考察でっす

内容はBBCSⅡとEXVSなんですが


まずはBBCSⅡ

やっとネシカ売ってるところ見つけたので買いました、即購入

一発目でハザマラグナジンのカードがあたるとか思ってなかった!

限定のカードとかあったらつぎ込みそうで怖い

以下その時のry 下はEXVSですね



BBCSⅡのラグナの感想としては・・・


目に見えて5Cが鈍化してる

投げからのGHにディレイが必要、二段目の蹴り上げも浮き上がりが高いので追撃不可?

IDの三段目がディレイを入れると抜けられる

カーネージシザー二段目でラグナ自身が後ろに下がるので追撃できるかわからない

ベリアル最後に横に大きくふっとぶ

デッドスパイクさんが空中ぐらいで相手以外と吹っ飛ぶ 壁バウンド確認


ハザマさんは後日検証してみます


なにやら6Cがコンボルートに入ったとか どうやってあてるんだお・・・


とかいってたらどこかのぶっぱさんの動画で6C始動で8000超えてるコンボあって吹き飛んだ


森さん良調整すぎますよ(失笑)


個人的にCSのハザマの基礎コンが楽しかったからやってる俺はどうすればいいんだ・・・


ハクメンさんは裏切っていないよな・・・


ちょっとお話が脱線しますがそんな考えでゲーセン回って景品を見回してたら


まあまあなんとまあブレイブルーの景品があったんですよ


やるしかないなと思ってUFOキャッチャーだったけど落としましたよ!


まあ


抱き枕なんですけどね\(^o^)/


新年早速やらかしました^p^


ノエルの2D速すぎて見えないので見えるようにしたいです まる






お次はEXVSもとい愛機フォビドゥン考察


フォビの利点は中距離で役割が多いから周りを良く見ながら動けるってことなのかな


メインの誘導はかなり良いので中距離からはダウンを積極的に奪っていきたいですね


あとカラミティとレイダーの使いどころがおいしい


カラミティは近距離に使った場合、格闘もらった場合のセルフカットとして活用してます


遠距離では牽制かメイン当てたけど弾斬切れしてる時とか?


メインは基本MAX5発で2発フルヒットでダウンですので、


二回メイン 二回メイン 一回メインBDからのカラミティってな感じで使ってます


問題のレイダーですが   まじイケメン


格闘されそうな時に出しとけばシールド判定おいしいです+反撃しちゃう


ダウンとった時に近づいて起き上がり始めた時にレイダー出して起き攻め


ただレイダーがやや右後ろから出るので左前方から来る敵には対応しずらいかも?


あとサブ射撃のゲロビ


これはいわずもがな 曲がりすぎてヤバイ 縦横曲げるの自由とか自由すぎてもうry


格闘に関してはダウン奪うためのものと割り切ってます、格闘ダメでリターンは取れない


後ろ格闘は言わずもがな封印安定です タメすぎだろうあれは


覚醒のタイミングと使いどころがあまりない機体なのでしっかりダウン奪ってくタイプですね


最近追加されたエクシアは使い勝手よかったんですが どうも弾切れが激しいです


格闘をほぼ毎回織り込んでいかないと何もできなくなるって言う・・・


完全な中距離から近距離の機体です でも投擲ソードはスタン時間長いし便利だと思います


覚醒中の突撃も封印安定かなあ スキがでかいんだこれが


やっぱり3000コストを使うにはそれなりの経験がないと無理だと思ったので00は当分おさらば


頑張ってフォビで勝率上げていきたいななんて まだまともに勝てたことない気がするが気のせいでしょう


ええ


きっとそうです  ぐすん







そんなわけで新年皆様改めておめでとうございます

今年もがんばっていきましょう!

それではー



以下こめへん >>ノノナさん

プラチナのコンボやけに減る感じがしましたねー

もしかしたら全一ワンチャンあるかm(ry


>>ズーネコ

片手剣が今回優遇されすぎてて使わざるをえませんでした\(^o^)/

でも尻尾切れない/(^o^)\


>>はろさん

時間があればやりたいね!

一日36時間ほしい
スポンサーサイト

3 Comments

ののな  

あけましておめでとうございますー。
服からイケメン臭がして怖い。

ノエルの抱き枕羨ましC……。
ペロチンめっさ上手い人が使うと凄い火力と動きして楽しそう。
早く家庭用CS2カモーン!

毎晩ノエルの抱き枕を抱きつつ寝るとか股が熱くなるな……。

2011/01/04 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

ズーネコ  

明けましておめでとうございますヾ(´・ω・`)╱
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ハザマの6Cコン早く家庭用で見てみたいです>_<

2011/01/04 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ゴマ  

はじめまして、バングが好きすぎて声優の小山さんに惚れて歩く下半身で検索したらたどり着きました(謎)
最近家庭用BBCSから始めたんですけどいの一番にバングファンになってました。バングの抱き枕カバーはありました?

2011/01/19 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment