誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ



ハザマの作画崩壊はまだ段階を残していた

今回のBGM





あとで書きますが、ハザマさんが設定資料集でアヘってレベルじゃないぐらいヤバくなってた絵が。


12のエンドかな?アーケードのエンド絵っぽい感じがした気がするのだけれども。


しかし大魔王ハーザマはやめません。管理人ですどうも。


今日は投票日なので後で選挙行かなきゃ、せーんきょ、せんきょ、あかるいせんきょー


自分の住処の近くに投票所があるからまだ楽ですけど遠いところだったら怪しかったなあ


そんなわけで今日は夜に考えてたりしてたことを少々、まあ考察ですね


そ の 前 に






考察が長くなりそうなので先にこちら


前々回からの更新の間に買った趣味の数々ですね


画像 001


内容としては

PS3ソフト四点
単行本数冊
BBCS設定資料集
PSPソフト二点
PSP一台


PS3は何かノリがやばくて買ったものが。


無双は久しぶりに魏の誰かさんの「山田ー!」が聞きたくなったので←冗談


単行本とか漫画の部類は完全に鬱モノばかりですね


DOGSの八巻で好きだったリリィを思い出すと悲しくなります・・・


施設のころのハイネ・ジョバンニ・リリィのやりとりがたまらなく好きです


最後に曲人も出てきたけど話はどうなるんだろう


デッドマンワンダーランドとGジェネWは前回言っていたので省略。


PSPは諸事情の為、すでに持っていたのですがもう一台。


ちゃんと蒼継承型ですとも^p^


ちょっと言ってる事がおかしいですね。


そ し て


最後のPSPのBBCSⅡですが


届いたんですよ、先日。


wktkしてた思いが爆発しそうな勢いで受け取って中身確認しましたよ


ええ



無いんですよ



ドラマCDが。



無いんですよ



ドラマCDが。




ドラマCDが(゚д゚)無いんですよ





テルミイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!


俺の至福の瞬間を滅茶苦茶にしちまいやがったなああああああああああああああ



はあ・・、




まあ・・・自分が予約してないのがわるうございましたよ


畜生・・これまでドラマCDとか、公式のストーリーに関係する特典はほぼコンプだったというのに・・・


一ヶ月前に戻りたいです・・プチ黒き獣さんいませんk(ry


そんな感じで気分を取り直し設定資料集を見てた管理人。






そこにはとある人物のたち絵が。



この場ではあまり公にはいえませんが


プラチナの本当の姿とセリカと当時のナインの姿が設定資料集の中に!


プラチナがもう予想外の人物で以下略


金○長○メ○ネッ娘のおと○し系でした


※○の部分には
ガントレットハーデス・ヘルズファング・インフェルノディバイダー・デッドスパイクが入ります


プラチナの名前じゃなくてトリニティって書かれてたのでプラチナはセナとルナの事も入るのだろうか


ココノエからしっぽと獣兵衛独特の2.5頭身を差し引けばまんまナインでした


ウルフヘアーの攻撃的な目をしたナインやばいですかわいいでう


声優誰になるんだろうなー。






そういう流れで考察だっしゃおらあああ


気持ちも切り替えてさあ個人的考察の始まりです


まずはイデア機関を取り入れたにも関わらず
エリアル弱体化や、どこでも4kが削除と噂のラグナ、ですが


重要、というかわかりやすい変更点をいくつか。

・ベリアルエッジの初段が範囲広くなったがダメージ微量大きく吹き飛ぶため追撃パターン激減
・5Dの立ち食らい時、1段目で相手が浮かないのでdcから6Aのエリアルコンボへ持っていけない
・3Cが接地時すぐに受身可能に、しかし接地してなくてもまだおがキャンセルで繋がるように
・まだおのダメージが増加(400→600)しかしまだお後の有利フレームは皆無化、RC以外追撃不可能
・CID・DID共にアッパーからの派生の踵落とし・横吹き飛ばしの受付入力時間の減少
・更に横吹き飛ばしは壁バウンドするのは画面端付近のみで中央からは追撃不可能
・カーネージシザーが壁バウンドせずに硬直長めに変更と、追撃が不可能
・6Aの出が早くなったが、利点の横の当たり判定が半分ぐらいに、ほぼ密着でないと厳しい
・5C・2Cから6Aがキャンセルで繋がる
・デッドスパイクにボーナス付加


他にも細かい点(ベリアルエッジに同技補正が付く等)ありますが必要なものだけということで


まず立ち回りですが、中央からの3C始動まだお〆ができなくなった事により

中央はCTのコンボとほぼ同じ状態に戻りました

ただ、4投げから等、空中に浮かせたままのコンボを決めることができればDSなどが繋がったりします

結果的には中央はCSと比べると火力は4割減ぐらいなのかな?


中央では地上食らいの場合では6Aを当てて浮かすことが重要な気がします

地上食らいのままではどうあがいてもGHかHFで締め切る事しかできないため2kぐらいの火力。

ただし6Aでエリアルへ持っていけばDID〆まで行くと2.5k~3kは安定です

DS入れるともっと伸びるかもしれませんね


そしてエリアルのDID時について、ですが


DIDじゃなくBEで画面端付近まで持っていくことができるのならBE推奨です

BE後繋がるだけで5D>DSが入りそこから更にエリアルへ持っていけるので火力大幅に増えます

ラグナの場合はBE終了時繋がるかどうかで火力が上がるのでコンボの選択が大事になりそうです

画面端だと火力は場合によってはCSを上回ったりもするかも・・・?

あと超必殺のダメージと最低ダメージ保障があがっているので〆に使えばダメージ結構増えます


地対空をしっかりやればリターン取れるキャラな感じがします

立ちBがある限り地上での競り合いでは負けたくは無いですね




次にハザマ


これがなんというかまあ

とりあえず簡単な変更点

・5C>2Cの逆、2C>5Cのキャンセルが可能に、ただしどちらか一回のみまでキャンセルできない
・ザンエイガの食らい状態が変更、高く浮く
・6Cが実用的なコンボパーツへ
・D技少量ながら速度上昇
・3Cが接地後すぐに受身可能=ザンエイガが繋がらない
・ジャバキが壁バウンドするように
・JCの三回目以降はjcできないように



やってみての感想何ですが

とりあえず

いかにしてザンエイガ(下段)を通して6Cに繋げるか、が火力アップのキモです

あくまでノーゲージの時は、ですが。

以下のコンボ

ザンエイガ>6C>ステップ5C>2C>6DA>4DA>J8D>蛇咬>J8>J6DD>2C>4DA>4DD>JB>JC×2>JC×5>ヒレン

回収率は覚えてませんが恐ろしく高いです

ダメージもノーゲージ4kどこでも全キャラと文句なし

ジャヨクが入れば6Cにつなげて同じようなコンボ決めれば6kです


中央でも火力減ってないぞCSⅡ


しかし6Cのコンボへ持っていかなければ以下の通り

適当~5C>2C>3C>ジャバキ

ジャバキが壁バウンドした場合

ステップ5C>2Cからのエリアルでヒレン〆


ジャバキで壁バウンドなしだと2k

壁バウンドすれば3k

中央で6Cコンボ入れば4k↑

壁背負いで6Cコンボ、これがすなわちどういうことなのか

ゲージある場合での6Cコンを動画で見ましたがレイチェルなどの判定が大きい限定コンだと

すでに即死コンが出ているとの噂も

6Cが三回ぐらいヒットする姫様まじ涙目・・・


ハザマには補正ってものがないんですね、わかります


テイガーまじドンマイ



しかし管理人はテイガーにGETBされる自分のCSハザマをよく目にするのであった


ギョエヘー



あとまどか11話気になります


それだけ


以下こめへん! >>ズーネコさん

ちょっとバーロー呼んできます

- 2 Comments

めらんこ  

PSPはシナリオが気になるところだぜ…!

2011/04/14 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

レザース  

PSP買いすぎだろ。

2011/04/17 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

