誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ



マジいいシーンなんスよ

まじいいシーンなんスよ。


ユニ○ロのCMです、何度も言わなくてもいいっす



foooooooooooooooooooooooooooooooooo!


お久しぶりでござりますううううううううううううううううう


さあこの管理人、なぜこのようなテンションでいるかというと


BBCS2のアップデートが一番の朗報です、やったねザマちゃん!


家で連コインできるよ!


まあ朗報ってのがそれだけでその他はほぼ雑記というか


でも雑記にしては書くこと多すぎるような


KIAIっスね、了解です






まずはCS2アップデートの話から


やっときましたついにきました


ついに家庭用で練習できるズェアアアア!


ガタッ


激しく喜んでいるハクメン兄弟の図





miss miss


それはそうと今回


ザ マ コ ン 覚 醒 回 で す


とりあえずノリでアップデートの一日後にはムービーを作っていた自分


まあスレとかで書いてたのを拝借してやってみただけどなんですけど


あ、でもレイチェル限定の11000コン忘れてます


ついでにJC×5>着地最速蛇咬>3C>ミズチも忘れててやってないです


一応J6Dコンは入ってます、でも多分ステ6Cへ行かずに2Cからエリアルで回収してるのもちらほら


まあ動画の後にコンボルートと説明、備考など入れていきます


多分7000クラスのダメージあんまりやってなかったですね


ガサイ始動とか細かいコンボ入れてなかた^p^;


また動画作ったときは細かく説明も入れておきます(フラグ


それではゆっくりヒャッハーしていってね!


あ、あと下記にもありますが小説のBBCSフェイズ1買いましたー


ナインかわいいよナイン←



【ザマコンティニュアムフトVer3.01a】


ではコンボレシピをば【※5C1=5Cが1HIT 5C2=5Cが2HIT】


1:ステ5B>5C2>2C>3C>レッセンガ
回収14 ダメ1791

・基本的なノーゲージ中央基本コンボ
・起き攻め持続のレッセンガで〆、相手と距離も取るジャバキでも可


2:5DD>2C>ステ5B>3C>ジャバキ>ステ6C>ステ5C2>ステ2C>4DD>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収49 ダメージ2543

・ジャバキが壁バウンドするのでそこからエリアルで〆ます

3:低空投げ>(ステ)残影牙>(ステ)6C>ステ5C2>2C>6DA>4DD>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収51 ダメージ3470

・(ステ)は残影牙の時か6Cの時どちらか一回で距離調整を、多分まだ発展します

4:6投げ>RC>ステ6DA>ステ6DA>4DD>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収21(50消費) ダメージ2287

・安いですけど一応中央からの端運び投げコン。まだまだ発展します

5:ステ5B>3C>邪翼>ステ残影牙青>6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>J7>D8A>ディレイ蛇咬>
J9>J6DD>ステ6C>ステ5C2>2C>hjc>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収61(50消費) ダメージ6184

・基本的な中央邪翼コン。回収率がぶっとんでます

6:端背負4投げ>残影牙>6C>ステ5C2>2C>4DD>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収49 ダメージ3172

・画面端投げコン、多分まだ伸びます

7:画面端6投げ>ステ6C>邪翼>ステ残影牙>ステ6C>ステ5C1>6C>ステ5C2>2C>hjc>JC×5>ヒレン
回収50(50消費) ダメージ4290

・画面端ゲージ消費コンボ。投げの補正が厳しくダメージは4kと微弱

8:残影牙青>6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>J7>J8DA>ディレイ蛇咬>
>J9>J6DD>2C>hjc>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収62 ダメージ4958

・ゲージ回収を目的とするならJ6DDの後
ステ6C>ステ5C2>2C>hjc>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
とすると回収75になります、は?75?え?

9:6A>邪翼>ステ残影牙青>6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>J7>D8A>ディレイ蛇咬>
J9>J6DD>ステ6C>ステ5C2>2C>6DA>4D>ディレイ蛇咬>ミズチ
回収51(100消費) ダメージ6378

・中段から邪翼のコンボ。コンボ中に50回収するのでミズチで〆れます

10:牙昇脚FC>J7>J6DD>ステ6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>J7>J8DA>ディレイ蛇咬>
J9>J6DD>2C>hjc>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収65 ダメージ3768

・牙昇フェイタル始動。
中央からの運びもまあまあ、J6Dは低空じゃないと6CがHITしません

11:牙昇脚FC>6DA>4DA>蛇咬>5C1>6C>ステ5C1>6C>ステ5C2>2C>hjc>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン
回収67 ダメージ4275

・壁背負い時の牙昇フェイタル始動、最後ミズチで〆れば5.5kぐらい。

12:残影牙青>6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>J7>J8DA>ディレイ蛇咬>
ステ5C1>蛇咬>ステ5C2>蛇咬>3C>ジャバキ
回収62 ダメージ4385

・最後をミズチ〆だと6kないぐらい、テイガー限定で通称、蛇咬ループ

13:画面端邪翼FC>ステ残影牙>ステ6C>6C>ステ5C1>6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>蛇咬>
>ステ5C1>6C>3C>ミズチ
回収50(消費100) ダメージ6502

・FCカウンターなので本来は6C連続で3~4回入ります多分火力も7kぐらいなハズ

14:ガークラ>残影牙青>金バ>ステ金バ>ステ6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>J7>J8DA>ディレイ蛇咬>
J9>J6DD>ステ6C>(ステ)3C>邪翼>ステ>ステ6C>3C>ミズチ
回収55(100消費) ダメージ8402

・回収率はガークラ技のゲージ増加は入れてません、中央からの火力じゃねーよ



<考察>
続・CS2からの変更点


前にも書いてたけど書いてなかったものを書いていきます


立ちAから2Cが通常HITでも繋がる=5A対空簡易化
5Cの当たり判定が下に大幅に拡大=ダウンしてる相手を拾える
6CがHIT時、地面叩きつけの効果へ
6Cの回収率爆発的に上昇
J2Cの補正がゆるく
レッセンガが何フレームか遅く
5Bや5Cが空中ガード不可、基本空中バリガの感じ
金バが乗算補正110へ、コンボの火力上昇ソース



対空5Aがかなり機能するようになりましたね、ゲーセンでやっててすごい使いやすい感


2C対空もあるんですけど一点読みで低リスクで出せないのがネック


基本はジャバキかレッセンガでダウン奪って起き攻めを択るというコンセプトなんですが


ゲージがあるとないときの火力の差が歴然としてます


ジャヨク始動なら6k確定、他の安い始動でもどこでも最悪4kです


更に、コンボ中にゲージ「50を余裕で回収する」事で〆がほぼ確実にミズチ確定


ミズチの最低保障は1400ダメぐらいだったはずです


つまり、上記のコンボダメージにミズチ〆を考えると7kや6kクラスのダメージが出せます


ゲージ吐かれたコンボされたらそこからゲージ50回収されるか


それかもしくは50+50のフルゲージ消費コンボをされると思えばいいと思います


ゲージなければ火力は出ないはず、ゲージない時ぐらい・・・


っていうのも割とそうでもなかったりします


CS2になってハザマの火力がおかしい理由を3つ挙げたとしましょう


1、コンボ中に使う基礎の技の補正が緩いこと

2、〆用の高火力技があること

3、6Cの乗算が高いということ


たとえゲージがなくても、開幕3CCHから残影牙>6Cで拾われたら6kもってかれたりします


空投げから残影牙>6Cでry


下段崩された場合、はノーゲージだろうと4k5kもって行きます


ただし中段、上段はどれだけやってもゲージがなければ火力は安いです


なのでハザマ対策として「残影牙始動がやばいので蛇刹が見えたら即しゃがみガード」


ってぐらい、残影牙ガードされまくります、個人的感想としては。


確かに残影牙始動アホみたいに減るんですよね


例えばコレ


残影牙青>6C>ステ5C2>2C>6DA>4DA>J7>J8DA>ディレイ蛇咬
J9>J6DD>ステ6C>ステ5C2>2C>hjc>JB>JC×2>jc>JC×5>ヒレン

・姫様はJ9をJ7にしないとウロボロスが咬まないです
・テイガーはちょっとJ9をJ7にしてもD技が咬まないので動画の蛇咬ループのが安定
※テイガーにも咬みますが最高度で蛇咬が難しすぎるので不安定すぎます


ゲージ回収75 ダメージ5342

残影牙通常の場合でも 回収73 ダメージ4670


わけが・・・わからないよ・・


考察終了


あー、もー早くプレマしてえええええええええええええええ


早くPSNetwork直らないかなー


こんなアホハザマですがプレマでは是非ぎょえへー!!してやってくださいね☆


書いてることでたりないことがあったら追記でまた書いておきます


というかキャラメモ作るつもりだったのでそっちに書きますハイ


これが妥協やら中途半端の力だ(ドヤァ


              _______  
          _三  /     / . |   ゙i これはいけません
        /. \ /     /.  |    ゙i_∧   
.        (  ◇)    /  .|    ゙iд゚`)
       /    つ__/    |     ゙⊂ン
┏    /    r´ ┌──┐  |.        │〉
┗┳┛/ /~> 〉  |    │  |.       |ノ
  ┴  し'   し' . └──┴─┴────┘
       _人人人人人人人人_
       > 押して参る!!!<
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄




はいここからはBBCS以外の話


GWも明けましたね、自分はGW中カラオケ4回ボウリング2回とデジャヴの繰り返しでした


おまけに霊大祭いこうぜとか言われて大変でした、まあ行かなかったんですけどね


ただ近くのお店でいろいろ買い物したのでそのへんのものをちらほら


まずはGW前半で買ったもの



薄い本初めて買ったよ! コーポさんシュールすぎてやばいwwwwwww


あとDTB4巻とかアルカナとか!


DTBはアビゲイル途中からデレてましたね


アルカナのヴァイスがマジっべーッス


次は後半で買ったもの
画像 001


DTBファンブック
ハーフみなみけみたいな漫画、作者は同じコハルさん
りべるわんのドラマCD、でもCS2予約特典のドラマCDはなかった・・・。
ひそーてんのコレカ見たいな奴


あとでかいライチの抱き枕を友達が買ってました、800円とか安すぎわろち


あ、ちなみに自分のノエルの抱き枕はその友達に嫁としてあげました^p^


一夫多妻制ってやつですね、わかります


あとは家でアニメ見てたぐらいですね


化物・けいおん・デュラララ・マクロスF・マクロス0


がいまのところ見終わったアニメですね、どれだけアニメ見てたんだ^p^


化物のキャラのほとんどが好きすぎてつらいです


あららぎさんが神谷さんでまじ万能説


したぎかわいい まよいかわいい するがへんたい しのぶかわいい


沢城だから許そう


マクロスは0戦闘シーンまじ神でしたFのほうは歌が中心だったかなー


Fはただ最終話の熱さがグレンレベルで設定厨の管理人にはメギドラオーンでした


あとけいおん映画化決定おめでとうございます、でも映画館までは見に行かないですね^-^


そんなこんなで今日はこのへんでー


あでぃおす、あでぃおす


以下こめへん >>ののなさん

さあ、あとは熱帯まで練習あるのみだぜええええええ

- 3 Comments

めらんこ  

ちゃんとコンボレシピ書いてるカイさんが偉すぎて鼻血でた

2011/05/15 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

ズーネコ  

ハクメン達が喜んでる映像がおもろい(笑)

こ、細かくコンボ書いてますね(; ̄- ̄)
ここまで書くとは・・・お疲れ様です!(`・ω・´)

2011/05/15 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/06/16 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

