誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

なんでもスタイリッシュ二度見アクション

ハザマの飛鎌突ループとか難しすぎて安定するわけねーだろ!(挨拶)


どうもいつも通りの管理人です


なんだかいい感じに11月も近づいて秋らしい季節も冬にどっと近づいてきましたね


どうでもいいんですが


12月になると結構忙しくなっちゃうので


今のうちにブログ更新をやっておこうと思いました


ブログぐらい書く時間はあるんですけど


書こうと決心するのに自分の場合環境に左右されやすいので


言わずもがな今までそれで書いてないんですがね


無駄に文章を稼いだところで本題とか今思ってることをつらつらっと





【EXVS】


12月1日に発売の家庭用EXVSも近くなってきました


なにやら情報では予約特典だか初回版購入特典だかのプロダクトコードで


『Hi-νガンダム』が使えるようになるということで。


性能が設定上、νガンダムよりも上回っているのに


νガンダムって最高クラスの3000なんですよね。


他機体よりもファンネル系の銃口補正がいいので引っ掛けやすいのが売り


だったのに...


Hi-νの場合ブースト下がるとも思わないし


弾数も間違いなくνガンダムと同じかそれ以上


劣化した点がひとつも見つからないんですよね


固有技でIFバリアがないぐらい?


まあ上記の部分は個人的に書いた推測なんですけど


νガンこのままじゃFBと同じく劣化ダム言われそうでアレ


3000コス使ってる中にνガンダムいたのでちょっと不安ですね


それと参入するタイミングは定かではないですが


ブルーディスティニー1・2・3号機のうちどれかも実装されるみたいですね


コスト分からないけど恐らく1000かと、ジム型とかいるし...


コレは完全に勝ち組、EXAMシステム好きだった管理人にとっては期待大ですね!


1000コストの機体はポケット系しかまともに触ったことないので幅が広がりんぐ


今年のTGSのPVで出ていた青枠とデュナメスも公式サイトで更新されたった


青枠はやはりというかなんとなくそれしかないというか


2000コストで通常時は万能性能で特格で大剣状態にして使う感じですか


BRが劣化して1000のBRになるか弾数が少ないとかデメリットはありそうです


続いてデュナメス、兄ちゃんの方は弟よりコストの低い2000コスト


ただ格闘でサーベル触れるので性能がどうなるかですね


特格でシールド展開なのでデスサイズのようなクロークと予想


この性能の分ではブーストと耐久はあまり期待できないかなー


覚醒が恐らくトランザムなのでその点では使ってみたいんですけどね


元祖狙い撃つ人ですし。


とりあえず今のところ使ってる機体と使いたい機体は


3000:Hi-ν νガンダム ゼロカス 00 クアンタ ユニコーン

2500:トールギスⅢ ヘルカス インジャ ケルディム X2

2000:ヴァサーゴ 金スモー スサノオ フォビ デュナメス 青枠

1000:ベルガ アレックス 青運命


ですかね


最近インジャが強化されてて万能強化ぱないので2500は主力インジャになってる


ケルとX2は結構当てていかないと厳しい、今更感が漂ってますが気にしない


マスターとゴッドはなぜか使う気にならない


なんか地上BDやり過ぎでしょアレ





【BBCSEX】

ブログの冒頭にも書いたとおりハザマの6Cがアレになったので6C一回しか使えない


まあ6C修正はいるのは普通ですよね、火力上昇の一番の原因だったし


火力はそれでもあるだろうけど回収どうすんのーってなってたら


ヒレンループとか え?


安定しないからあれは諦める、いや実際すごい減るから面白いんですけどね


やっぱり見た目とか見た目とか?あと見た目とかが。


ジャヨクとザンエイガの変更は技の判定やらも据え置きだろうか


あまりEX触ってないので何ともいえませんね


あと鎖を伸ばしきるとAでキャンセルできず、鎖がすぐ戻ってこないので


やってみたけどこれ普通にめんどくさい、遠距離のうまみがない


ラグナとかにさらに不利になりそう、やだー!


ガショウCHは受身時間相当減ったらしいです


その代わりにレッセンガ青の時にプライマー削れちゃいます


6Bはプライマー削る効果削除、6Bねえ生きてる?


投げからジャセツ即キャンセルでJ6Dとか出来ちゃったり


なんていうの? 投げジャセツキャンコン?


異質な名前な上になげえよ


とりあえずハザマの情報集めた上での大きいと思った変更点まとめ

・鎖伸ばしきりはA派生不可能
・ガサイに付いてた打撃無敵削除
・6Cダウン後5Bでも拾える
・ガショウ壁バウンド
・レッセンガ青とガショウ青ガード時GP削れ有
・6BGP削り削除
・6C同技補正
・投げを必殺技でキャンセル可能
・B派生後動けるようになるのが早く

ほぼ他ブログの人のコピペでワロタ


あ、あとテイガーは5Aの小パンから60%回収できるらしいですね^p^


本当かい...?


マスオさんも流石にびゃあ、あとはBスレが前に進む距離Upとか


ラグナの5Cとテイガーの5Bがカチあっても5B勝っちゃうとか5Bjcとか


片足でえいっ、ってしながらもう片足でHjcしちゃうの?


なにそれこわ


ラグナはBKのクールダウン長くなったりとか


JCの判定がCSに戻ったり?とか


あと6Bの中段踵落としは空中ヒットで接地受身不能になったとか


6B崩せるのにパーツになってまだお要因になるとか優秀すぎてもう


ってことは画面端のコンボに種類が増えるだけでそれ以外は変化なし?


テイガーとラグナの変更点は見てたけどまた次ぐらいで!←


既出してるけど書くのが大事なんです、多分


あとレリウスですねーお母さん関連のD技が補正良すぎて


「ほぼ母親の技はデットスパイクと補正同じ」

「ほぼ母さんはデッドスパイクの補正」

「母さんはデッドスパイク」


って流れになっててワロタ


DDも素直な技多そうなので楽しそうですね


もちろんイグニスも人形オラオラあります


カルルのお姉さんと母親でオラオラ合戦したいですね


レリウスそれだけ!


家庭用でたらやるかもねー






最近割と始まってる遊戯王


TG代行組めたので取り合えず身内とやったけど初見殺しすぎて


とりあえず身内の組んでるテーマの動きと基本ルールは覚えた?感じ


そんでTG代行の動きは分かったので代行者が入ったテーマでまた作る


今のところはこんなん、一応ライロ入れて様子見てみるスタイル


レシピ


裁き*2
ライコウ*3
ライラ*2
ガロス*1
エイリン*1
ルミナス*1
ウォルフ*1
オルクス*1
ケルビム*1
代行者ジュピター*3
代行者アース*3
オネスト*1
ヒュペリオン*3
朱光の宣告者*3
グローアップバルブ*1

光の援軍*1
ソーラーエクスチェンジ*3
嵐*1
死者蘇生*1
ブラホ*1
強謙*3
聖槍*2

枠@1


罠枠がなしだと


エクストラはTG代行回してたぶんである程度代用は聞くのでヌルー


思い直してみたらこのレシピ、一応TF6で全部入ってるんですよ


で、そろえようと思ったけど強謙*3でなさ杉禿げる


封入されてるパック買いまくる作業


一応裁きの龍も入ってるし、総合的に見て簡単に揃うんじゃね


とか思ってると


3箱目でようやく裁き一枚げと


6箱目で一枚目強謙げと


12箱目で裁き二枚目げと、ここで裁きの役目終える


な の に


13 14 15 16箱に全て裁きの龍INで強謙なし


マジキチ


激流葬とか死者蘇生とかもういらないれす


どうやら明日もTF6の作業は続きそうですね...






書く文章がそろそろ長すぎ


一応レポートというかなんというか


高校と県外に行ってしまった仕事友達の関係で東京と埼玉行って来ました


とりあえず丸二日飛んで行ったんですが暇がなくていろいろ回れなかった...


1日目は旅館に荷物置いてPCのパーツと知り合いの買い物と県外友達との飲み会


2日目は知り合いに紹介する人がいたので会ってその人の家で打ち合わせ


深夜でPC立ち上げて書類とかに目を通す的な作業をエンドレスワルツ


終わったときにはすでに朝でした


その後旅館へ帰るが、ほぼ空港へ直行


そして帰宅


何しにいったんだろうか


とりあえず夜景と旅館部屋だけうp






他にも撮りたかったけど携帯旅館に預けてて放置プレイ


そんな感じで今回の更新はここまで


以後こめへん >>撲殺くん

PSPあるならTF6やろうぜTF6


>>ズーネコさん

最近1ターン放置してたら木が付いたらいっぱい出てて怖いです^p^


メタとかロックって結構我慢強い人じゃないとできないから自分にはむりー!








追記:アニメ見てたら第二次OG早くやりたくなってきた...


アクセルさんは当然出る方向だ、これがな!


一話と最終話アクセルさん主人公すぎて感動した




最近乳揺れがレベルアッパーしててちょっとシリアス好みの自分はショボーン気味だったり

0 Comments

Leave a comment