誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

なびくマントはロマンと共に

うぇーいっす


夏もお盆を過ぎてリア充の熱が冷め始める時期ですがみなさんメシウマしてらっしゃんのか


書店とかのペンの試し書きのメモに


「ずっとあなたが大好きです☆ミ○○○より」


とか書いてるのを良く見ます、これはいわゆるアレですよね


穴埋め問題だったら先生大得意だぜー^p^←


それが原因で数年前、男店員さんの名前書き込んで勘違いの天使になりました。


高校の頃からもまったくいたずら癖は直ってません、管理人です


ああ、あと







モ バ マ ス 四 枚 目 S R の か な こ が ヤ バ い ぐ ら い か わ い い



※あいさつです






前回からちょっと(?)間があったけど私は生きてます。


今回のバックグラウンドなんたら。





テイガー..ノムケンは強いられているんだ...
二度と解けないネタキャラの呪縛にな...ッ!


けっこう出落ち以外はいい曲なのにね


激しくどうでもいい(´・ω・`)


今回は動画作るぜー、のせるぜーってなってたところ最近忙しくて


間に合いませんでした(開き直り)


ま、まあいつかはきっとね(ヽ'ω`)


そんな前回の目標をすっぽかしての更新ですが今回は長くなりそうです





さて本題


まずはこの話からやっておかないということで先頭に持ってきた話題なんですが


一人暮らしはじめました(`・ω・´)


割とガチで。


前住んでいた住宅は、親一人に住んでもらう事にして続住ってことで


一応部屋も残してもらっているので帰っても一応大丈夫って事に


ただ一人暮らしをはじめたところが仕事場の寮なので


なんというか...ルールが細かいんですよね。男子寮だからNO女子!とか


他人入れるのもダメなので遊ぶとしたら前の家とかになりそう。


ある程度の必要な家具は寮に移動したのでその分前の部屋がガラガラだけど。


いつかはそっちも整理してやらなければいけないんですけど


今はそんな時間すら惜しい。


まだ寮室のほうも家具が全部揃ってない、まだ寝れるだけマシか。


会社も先日、爆破炎上がありまして、ちょっとあわただしい事になってますし...


そんなこんなで一日60時間レベルで生活したい感じ


今のところの優先順位的には


寮室事>仕事>趣味>前部屋>ブログ


になりそーかなー


にしても一人暮らしって楽しいねえ。


自分で全部やらないといけないから大変とか聞くけど


全部自由って考えたらやりがいが出てきて逆におもしろいですねー


電気代とか、その辺は考えないといけないだろうけど


前の部屋より大きくて、街に近い、それにネットも光ってのが最大の長所。


前までADSLの身だった自分としてはこの通信速度はヘブン状態


おかげで配信できるようになったから暇になったら配信かけていきたいね


前と比べて暇する事がなくなったのはいい事なのかな?


でも最近になってまた手の荒れ具合がやばいことになってるのでまた病院行かないと


ゲームとかでもそうだけど、手に持ってるときに痛みと痒みが常に襲ってくる


まじカユうま状態!!!!!1


そういうことをいいたいんじゃなくて


持病も持ち合わせているからこんなのでいちいち診察代とか取られるのは嫌だなーと


持病のほうも手術代貯めないといけないし...


まあそれのおかげ(理由)で寮に入れたのもあるからなんとも言えない


そんなわけでこんなgdgd会話をしてる間に尺が伸びるので次の趣味の話題へ!





趣味っつっても相も変わらずゲームしかしてねーけどな!


父上、母上、私はこんな子に育ちましたドヤァ









オラつらくなんかねーぞ













なきたい








いい加減に話戻せ



最近はGBO(ガンオペ)が始まったのでやってますね


陸ガン出たのでBRばっすんばっすん撃ってます、スナイパーはお帰りください


意外...というか、かなりの数の暴力ゲーですがそこそこやってます


何でも、次にPSPで出るGジェネ新作にブルデスのコードついてるらしいので胸熱


今は軍曹かな?ファントムスイープ隊とかのデコが少尉に出るのでそれまでは...


少尉といえばEXVS少尉に戻りましたーーーー


原因は遊び杉って事ですかね、まあお察し


それに最近は家庭用EXVSもモチベ最下層。


アケコンが使えないのがやっぱり一番の原因かな、音が原因で。


あと無印で使っていた青枠と神がフルブだとSラン確定なので萎えてる


ずっとライフル始動の格闘ぶんぶんできるおかしい25コスと


ズサキャンできて格闘強くて、隠者より強いブメになった20コス


フルブだと使う機体がいなくなっちゃったので、フルブではなんとかまだ迷走中。


EXVSはホントお通夜状態ですね、最近一人でやるときは起動してない...


呼ばれたらする感じ、練習とかもなんかだるだるーん。


フルブはフルブで調整で運営が何考えてるのかわからなけど



以下の機体の調整(調整の詳細は08/27(月) 掲載予定)

キュベレイ、キュベレイMk-Ⅱ、ガンダムF91、ベルガ・ギロス、ドラゴンガンダム、
プロヴィデンスガンダム、デスティニーガンダム、インパルスガンダム、ザク改



30コスは運命だけ調整して、他はお触りなし、とか


もっとマイルドにならなければいけない機体がいるだろうバンナムゥ...


20もいつのまにか着地取れない機体ばっかですよ(ヽ'ω`)


何のためにフルブで着地硬直を増やしたんだ


神はシャドーの当たり判定を大きくしたまではよかった...が


あとはカメラ変更なくして覚醒技追加しただけでよかったんだけどなー


GFD→射撃派生→シャドー含む格闘派生→GFD→射撃派生→....


オバヒしても着地しなければいいのさ! アホか


青枠はあのブメの当たり判定で隠者のブメ押し付けができるようになったし


発生の溜めがなくなった時点で使うのを諦めました、はやすぎ


今の青枠は特格でがんばらなくてもいい子...こんなの傭兵じゃねえ


ロケテでマイルドになってくれればいいですけどね、シュピーゲルはよ


ロケテといえばもう一個あるよね


そうそうBBCP クロノファンタズム?だっけ


いきなりだったから情報まったく調べてなかったせいか、最近こればっか調べてた


とりあえずシステムがガラっと変わったね


ガープラなし オーバードライブシステム追加


新キャラ3人と新ボス4で人は新しいプレイアブル確定みたい


とりあえず追加点と変更点(ロケテ現段階)



新技まとめ


ラグナ:ブラッドサイズ(逆波動D空中可)

ジン:雪華塵追加(雪華塵中D入力ゲージ25%)氷斬閃氷斬撃(空中逆波動C,D) 

ノエル:チャンバーショット(波動C)リボルバーブラスト追加(↓C)

姫様:ベルゼ・ロータス(↓↓A空中可)バレル・ロータス(↓↓B)

タオ:ネコ魂アンコール!(ネコ1or3中B)ゆにぞんニャいぶ(空中二回波動Dゲージ50%)

テイガー:エアードライバー(空中一回転C溜め可)グレンパニッシュ(空中後ろ半回転A)スパークボルト(前半回転Dと別に昇竜D追加ただし充電ゲージMAX時)

ライチ:カンチャン(棒設置時逆昇竜Cタメ可)チャンカン(リーチ時D)チンロートー(後ろ半回転前Aゲージ50%)

アラクネ:パーミュテーション,n,r(↓↓AorBorC)aプラスマイナスb(烙印中前半回転A)

バング:烈空ムササビの術(空中で↓↓A)獅子神忍法・激奥義・「激萬駆疾風激」(風林火山アイコン全点灯時二回波動Dゲージ50%)

カルル:コン テネレッツァ(←→D離し)ハクメン:アギト(空中逆波動A1珠)

ツバキ:審技・闇ヲ穿ツ灯(←溜め→CorD)審鎖・無ヘ誘ウ鎖(後ろ半回転C)審罰・地ヲ屠ル刃(後ろ半回転前Bゲージ50%)

ハザマ:蛇滑(蛇刹中ステップ←←or→→)大蛇武錬葬(蛇滑or蛇刹中後ろ半回転前D)

マコト:コズミックレイ(Aアステロ中D溜め可)ランダーブロー(ルナティックアッパー中D溜め可)

プラチナ:ハッピーマギカ(前半回転C)レリウス:ガド・レイス(前半回転B)ギラ・ルギア(↓↓AorBorC)





次はオーバードライブ


ラグナ:ブラッドカインイデア ドライブ能力強化。従来のBKの小型版?

ジン:絶刀(フロストエンド) 通常の刀攻撃でも氷結するように?

ノエル:チェーンクェイサー ドライブがクロックアップ

レイチェル:エルブリード 風ゲージ回復高速化

タオカカ:ほぼ二匹になるニャス! 従来のほぼ二匹?

テイガー:ボルテックフィールド 相手を強制的に磁力に

ライチ:大車輪(筒) 大車輪

アラクネ:クリムゾン・デプス 効果中烙印状態を維持する

バング:風林火山・改 従来の風林火山の小型版?

カルル:シンクロハイスピード 姉さんパワーアップ

ハクメン:鬼神 勾玉増加スピード増加・当身を必殺技キャンセル可能に/GC封印

ツバキ:セカンドインストール インストールゲージ自動増加

ハザマ:ヨルムンガンド ドライブ強化・アンリミの吸収魔法陣展開

マコト:ギャラクシアンインパクト インパクトが常にレベル3になる

ヴァルケン:エンドロスヴォルフ 狼ゲージ高速回復

プラチナ:マジカルハートキャッチ D武器の使用回数が無制限に

レリウス:マキシムダンス 母さんゲージの高速回復

アマネ:砕駆龍(サイクロン) ドライブ攻撃レベルが最高に収束する

バレット:ヒートザビート 常にヒートアップ状態に

アズラエル:マインドコロッセオ 攻撃で強制的に弱点を付加



使ってるキャラの現時点での変更点

ラグナ

新技上段で地上版ダウン空中版バウンド
昇竜吹き飛ばし張り付けでたたき付けはほぼ真下に落ちる
6Bが必殺キャンセルのみ
6Cと5Dがダッシュキャンセル不可
まだおスライドダウンで壁張り付け
CS一段目がよろけでカウンターしたらどこでも追撃可能
BEの相手浮き低くなった?
BE>6Bが間に合わない
闇喰いは生だし可能
6D>JDがディレイ猶予が短いかも
端で投げ>5Bが間に合わない
DSが硬直が伸びて発生早くなった(射程は倍位)
DS>DSが空中追撃だと繋がる
6Aの浮きが高くなってる
GH追加の浮きが低くなってる
6Aがガードされるとjc不可
5C硬直が増えた
6B>2Dならキャンセル可能?


ハザマ

ザンエイから6C繋がる
6Aジャヨクも可能
ジャコウからラピキャンすればザンエイで拾える
エリアルは一緒
ウロボ性能も変わらない(?)
中央投げジャヨク可能
端投げザンエイ可能
2C>ヒレン が繋がらない
端ガショウ壁バウンドしてるっぽいけど拾えない
構え状態からステップで前後移動可能
新DD単発ダメージ3000


ハクメン

投げが飛ばない
J2Cの浮き低い
J2A浮きまくる
蛍自分の浮き高く=隙大
2C浮き低い
椿祈スライドなし
6D1Fじゃない
J2Aがjc可能空ダ無理
J2C浮き変化
夢幻疾風保証1600?投げ疾風が2800
アギトは下叩きつけっぽい、ステアギト可能
2D>2Cが多分繋がらない
投げ>3C繋がる
端投げも変わらず蓮華鬼蹴>6Cが入らず


もっと細かいフレームとかは今日から第二回ロケテあるから書いても無駄だねってことで。


ラグナのBKがオーバードライブで安定して出せるようになったのはいいかもな...


6Bガトルートなしってまじか...


6Aもjcできないと匂い判定のでかいただのワキガアッパーじゃないですか


どこアニメのとあるだよ


家庭用は夏あたりかなあ...


第二次OGも11/29に発売が決まったので期待


それまでには家の用事全部済ましてしまわないとね(`・ω・´)


合間を縫って動画も完成させたいねー


今日はこのへん、金土日の休みでなんとかできるとこまでやってみますんω

0 Comments

Leave a comment