誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

スポンサーサイト


エレクトリカルふんすっす

いえい


先日に引き続きブログ再開を頑張ってる管理人でございます


ブログ書くまではネタいくらでも思い出せるけど書いてる途中で忘れる


俺もそろそろ歳なのか....?


まじで最近20代に入った頃が懐かしく思えてきた


もっと高校とかでニートしたかったお...←


社蓄一直線にだけはなりたいくないですね、ハイ






さて

まあ

はい

今日のブログのネタはですね


とはいえネタといっても今回は個人的な企画的なもの....


もといけじめの様なんですけどね


まあメイプル開始の話を思い起こすとですよ


中学生時代。


まだスマホなんか出てない時代。


中学の部活でサボりにPC室に行った時


そこで偶然見つけたのがメイプルストーリー


きっかけで中2ぐらいでPCを購入して自宅で開始←アカン考え


それから高校入って2年ぐらいまで、3年目はちょっと離れてた


それでも会社に入ってからはまた2.3年やって


かなり長い事やってたメイプルストーリー


だったんです が


長いプレイと共に訪れる公式側からの答えは


「無課金を広告に行われる課金重視型オンラインゲーム」


だったようなイメージ。


課金がだんだん恐ろしいことになっていく前に自分は一旦離脱したのです


当時、かなり人気もあったのでたまーにログインしてたまーにやればいいやって感じだったんだ が


ここ数年で公式の動きが怪しくなる そして


公式から言い渡されたのは


「現在利用していないアカウントの強制的永久BAN(アカウント凍結)」


えげつないですが簡単に言えば上記のようなことを柔らかくオブラートに包んで言われたわけで


しかしながらその頃自分は会社の仕事で目もくれず


話は聞いていたもののここまでなるとは思いもしなかったわけです


結果的に対処、対策されなかったアカウントは文字通り永久BANとなり


非常に残念な意味でメイプルを去る形となりました


しかしながら


現状の変わり果てたメイプルに舞い戻った昨今


幾度となく思い出される旧アカウントのキャラクターたち


それを思うと、何か残しておけばよかったなあと思うばかりで何も残らない現実


つらたん....


昔使っていたキャラクターの名前を使おうにも


アカウントが消えたわけではなく、永久凍結で使えなくなっただけなので使えず、消えず、戻ってこず





そう


この黒猫ヵィはもう戻ってこない


その他もろもろのすべても戻ってこないわけです


中学から社会人に至るまでに長くプレイできたこのゲームの思い出を


消えちゃったか、そうかそうか


で忘れてしまうほどこの管理人は人間できてはいません


しかし何も残っていない現状悔やんでいても仕方がない


....とここまでは思い出からの感想であって


文頭にあった企画の事を





そう





名前は違えど





捨ててはおらず!





正真正銘NLの職で復活する形となりました黒描ヵィです


まじこのNPCの言葉でかなり昂ぶった


オンゲで形に残すのは難しいとは思うけどSS等でいろいろ残せないわけじゃないので


思い出としてちゃんとこれからは残していこうかなって思ってます


過去のSSで黒猫ヵィが一枚だけ残ってて助かった...


他おまけ

昔のSSあさってたら知り合いとSS撮ってるのがいろいろあったので見てみたが...








お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwしばくぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





背後から忍び寄るF2俺等


あと一応今日もびさす行きました





今ではこのソロびさすも昔ではこんなに簡単じゃなかったんだけどなー


リアルのランカー友達だってほら、昔の写真だけど...





墓乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あーwwwwwwwwwwすっきりするんじゃーwwwwwwwwwwwwwwwwww



やりたかったことやったので今日はおしまいです!


このクズっぷりである


以下こめへん >レザーズ
墓乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

