誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

最終話にヒロインの名前がタイトルになってるのを見た時の哀きかな悲しきかな感

2017年なんだよ受け止めろ


うっす。



管理人だと思うけど今更本人確認なんかいらないでしょ

強いて言うならこのめんどくさいから更新しなかったけど

更新してない罪悪感が出ちゃうのが管理人だという本人公認の証明です(?)




まあ特に年明けたけど変わらずだらけきった生活してます

つってもやりたいことやってるだけじゃないよ

やりたいことやってるけど時間がなくて全部に手を付けたら最後までやりきれなくなって

最終的に全部中途半端で終わっちゃうじゃん

って悟ってるのが今(だめじゃん)

うるさいじゃん


はい次。




まあ日常の経過報告とかやっていくわけですね

基本的に継続的に続けてるのはグラブルになるわけなんだけど

新年早々ユイシスとかいうカタギ系シコルーン出してきた運営有能

もうご理解されてる方もいるかと思われるが

管理人はドハマりするとがっつり入れ込むのにハマらなければ無関心という端的な感情の持ち主なので

今回のキャラは好きすぎてお話になりません(終)

キャラゲーでもいいんです、個人の想像で楽しめたりできるのならその本人は楽しいから。

グラブルのキャラデザの耐性ないからなんでもかんでも(かっこいい...)ってなっちゃう自分

語彙力サヨナラバイバイ(言いたいだけ)

2017年開けたことなのでとりあえず各属性推しキャラでも書いていこう

自分の好きなものは〇〇ですって小学校の自己紹介PRでよく言ってたから大事

ネタないからやってるわけじゃない、勘違いも甚だしい、まったく


はいじゃ火水土風光闇の順でいくぞーーーーーーーーーー


まず火

パーシヴァル。



パーさんが出る前まではユエル一択だったんだけど

パーさん出てからは忠誠心だだ漏れでやばい。

立ち絵からあふれ出る騎士感もさながらデザイン良すぎ...

性格はプライドが高いけど酔わない方のプライドが高いタイプ。

テニプリ跡部が自酔してない感じ。そんなの跡部じゃねえ

どっちかというと家臣にして仲間として受け入れる器でかい系ですね。

あとヴェインとの掛け合いがめちゃくちゃ好き。

駄犬といいながら信頼してる側と
駄犬と言われながらもパーさんが戦闘不能になった時にガチギレするヴェインも

最高かよ

あと立ち絵のアバターがめちゃくちゃ多いのも魅力的なポイントですね

アビリティの簡易ながらも強力で好きです。

火で次点と言われたらユエル、センの順かな。


はい次。 水。



カタリナ余裕でした

沢城さんが好きだからってだけじゃないよほんとだよ

リミテッドカタリナ使ってたら分けるけど騎士としての様式美が揃ってる、かっこいい。

奥義発動可能時ボイスの

「我が剣よ、今こそ...!」から「氷の華と散りゆくがいい」のワクワク&カリスマ感は異常。

カタリナはシナリオの主要メンバーだから話もかなり細かいのもポイント高いですね

帝国に身を置いていたが捕らわれたルリアの為に帝国から離反したのGOOD

その後の王都に赴いた際のカタリナとの激突時の話も割愛します(ネタバレのため)が最高にCOOL

こういうの弱いんだよなあ、自分。

水は時点でシルヴァ・ソシエ・アンジェ。

ソシエはさっきの火の時点で挙げたユエルとの掛け合いボイスがイケメンすぎる、詠唱系やっぱ弱い。


一旦輸血お願いします()


次、土。



真実はいつも一つ、サラーサです。

十天衆の一人だけど弱肉強食の怖さを怯え知るという故に強くなくちゃいけないという考えが

もうだめ、満点

やっぱ背景設定大事なんだなって思いました。

あと戦闘演出と能力による立ち回りが登場当時特殊かつ圧倒的だったのが印象に強く残ってる。

奥義使用時に武器の斧が剣に変形する演出とか

剣状態のアビリティが背水どストライク仕様でダメージお化け

土属性は次点がすっごい悩む。

なぜかというと自分は土属性好きなキャラが多いというより好きな掛け合いが多いキャラが多い

って感じなので複数あって甲乙つけがたい。

強いてキャラで言うならアイル、かなあ。

弟子持ちのアレーティア、アルルメイヤ、カリおっさん、ジークフリート、ユーステス、メルゥネモネ姉妹
サラとボレミアもみんな好きです。選べねえ...選べねえよ

次点で悩んでてもきりがないので次行きましょう。


お次は風。



ブログの冒頭でも言ってたけどこれはユイシスに軍配。

エネルギーの光波で大剣に変わるのは男の子の中でかっこいいと思わないやつはいない

間違いない。ロマンウソツカナイ。

剣術もちゃんと流派あるっぽいし立ち回りも攻防の二面性を持ち合わせて楽しさ二倍って感じ。


でもユイシス出る前まではSRのアステールを推したかった。


いやほんとな....いい子過ぎてな.......



心に直球で打ち貫かれるとはこのことか
三行だけでこの人生を諭されてる感やばすぎる

ロゼッタもシナリオイベントでかっこよかったんだけど

順番的にはユイシス≒アステール>ロゼッタって感じの推しキャラ脳内ランキングです。


次は光



ロザミアのハッピーエンドよろしくお願いします運営(場違い感)

最初はRのキャラだったのがSRになってついにSSRになったのも歴史的に成長してるのうれしい

Rのころは呪いの仮面持ち+レイピア持ちってだけで爆株だった(意味不明)

帝国式操符術とかいう語呂良すぎパワーワードの戦闘スタイルに惚れて使ってました

シナリオが不憫すぎて強くなるのはいいんだけどんどん不幸せになっていくロザミアにSSRでちょっと光が差した

次点ではシナリオイベント来てるし声優補正もあるけどアルベールがロザミアいなかったら間違いなくNO1でした


次ラスですね、闇属性。



ヴィーラも捨てがたいけどやっぱりシスかなーって感じ。


奥義の勇者王ボイス強すぎる。

戦闘も火力がどんどん上がっていくスタイルに◎

遊戯王のオシリスかよかっこよすぎかよはああああああああああ ふう(ふと我に返る

ロザミアの時もそうだけど意味深な仮面してるだけでかっこいいと思う単純な管理人でした

次点はジャンヌ闇かな、シナリオ的にもまだ続きあるっぽいので期待してる意味で。

まあグラブルは楽しみながらぼちぼちやってます。



書くもの書いたからこの辺で今日はおわりっ(深夜)


最近はアニメ漁って作業してたりしてます


終末のイゼッタいいぞ。 みんな観よう。 それでは。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment