蚊が人類に加えてきた被害による罪の重さで飛べなくなればいいのに

0 0


蚊だけではなく飛翔系害虫は全部飛べなくしてください

康一くんエコーズマジお願い

俺の足がどうにかなっちゃう前に





偶然じゃないよ更新だよ


ここまで来たら更新の理由なんて聞いてもわかりはしません


改行の空白が基本いくつだったのかも覚えてない管理人ですどうも


いやだいたいこんぐらいだったはずなんだが間違ってたとしても見てる人大概いないから大丈夫


ブログの存在している価値を改めて自負したところで本題です


まあガンダムバーサスが発売されたということでなんか最初に思ったことを安直な表現でもいいから書いておこうと


そんな28歳の幼稚園児(チンパンジー)です


しっかしバーサスほぼ追加楽曲だけで値段1万超えそうになるってやばくないですか


エクバのころからさんざ言われてた気がするが高騰やばすぎて頭がフットーしちゃうんですが


まあそれ買うチンパンジーだからいう義理ないんですけどね


さてはて内容はというと


とりあえず新システムのブーストダイブとアシストですかね


ブーストダイブはまあどの機体も降り着地ができるようになったのでいいかなって感じ、硬直もまあ短くはない


でもあれギスの下格の降りと何が違うのかわからんのが今のところの感想


差別はされてるんだろうけどギス触ってないからわかってないんですよね


触ってから言おうってやつですねはい


アシストに関してはキャンセルルートで組み込めるしCSと並行使用できる


完全に別枠武装扱いになってるっぽいですね


今のところジオ・ドライセン・ゲロビ系・ドアンワンパンマンが多い感じかなあ


機体としてはスクランブルとFAZZとかが強いけどどうでしょ


実際このゲーム発売されて間もないからまだ立ち回り確立してない機体がいるのでまだなんとも


ただ感想としては誘導はどの機体もそれなりにあるので射撃戦が弱いはないと思うんだけど


νガンのCSとかで結構思ったのが


高弾速で銃口補正良さ目の武装がダイブにまーあ刺さること刺さること


普通にダイブ見てからでも刺さってそうな感じなんですが


まあダイブ中も各種行動はできるのでその辺は慣れていけばごまかしとか利くようになるんじゃないかなあと


ただ前作からやってたステアメキャン系の落下が誰でもできるのであの動きがどの機体でもされるってなると


個人的に苦手意識あるのでめんどくさい神になる


マラサイとか最初何が強いんじゃこらって感じで触ってたんだけどゲームの意識って大事ね


三連射リロしてるだけでダメージそこそことれるわサブで着地と自衛ごまかせるわで低コスで強いって言われてるのもわかるぅー


でもジムカスの突進からのドアンワンパンとジオングの横サブ?だかなんだかのスタンの後にドアンするのほんと初見殺し


ジオングはなんかあれか


当時からそうだったけど常にどの環境にも食い込まなきゃならない呪いでもあるんですか


このゲーム基本ダイブで着地ごまかせば接近できるので前のような外周しながらダメージレースする感じではない感じ


近接機に取ってはよくなったのかな...?


でも体験してみて格闘は当たるけどそのあとの行動がどうすればいいのか迷走してる最中


このゲームフルコンダメージ伸びたけどさっさとダウン取って着地したほうがいい感じがプンプンなんですよ


後多分攻め継する場合なんですけどダメージ補正のダウン値リセット切れるの早くなってる?


多分1秒は早くなってる気がする、あくまで体感で実証はしてないです


どういう立ち回りがいいのかいまだによくわからんからなー


動画もキャスト禁止されてるから生配信じゃないといけない(配信禁止だから垢停止の可能性あり?)し


動画で見てうまくなるのができないので慣れるまで時間がかかりそう


暇な時間があればいいけどないんだなこれが


今月連休が祝日の151617しかなかったのでだいたい何もできてない


残業代で俺は欲しいものを買って好きなものを並べて満足しちゃう性格に変わっちゃったのかもしれない


もとからですねそうですね


そういうわけで今回は触った感想だけおおざっぱに殴り書きしておーわり


格闘ゲームもEVO2017終わってさらに熱くなりそうだから触っていきたいんですけどね


UNIもBBもギルティもやりたいけど結果的に時間ない


無駄な時間を減らしたいと思う管理人でした


誤字脱字があってもあとから直せの精神で一発書き込みキメる


どうにでもなれーっ!(満身創痍)
ページトップ