誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

すいへーりーべーぼくのふね

こんにつわ

こんな中途半端な時間に更新しているのは少し理由がありまして

いやね

土曜日が夜出勤の仕事ありだったんですけど

何か有休全然とってないらしくて3月までにあと4回はとれお

とかなんとかで土曜日休みになったの で

サクザク効果でブログに費やしてる暇なんぞない と

そういうわけです

まあ当の土日にやる気が出るかどうかがそもそもの問題なんですが

それはいいとして

今日はですね

前々回 の時に言ってたもう一個のバトン

らしきものといったほうがいいのか

バトンというべきものではないかもしれないが一応もらったのでやろうかなと

というわけで早速いくま

【アニメ・ゲーム・漫画知名度】
-ルール-

◎キャラもストーリーも知ってる
○ストーリーだけ知ってる
●キャラだけ知ってる
△題名を聞いたことがある
×全く知らない

で判定。

『答え終わったら最後に一つ追加する』

◎ NARUTO とりあえずJUMPの長寿漫画ですねわかります
◎ D.Gray-man  絵は個性的だけどあまり好きではないかも。
◎ テニスの王子様 出たよ中学格闘テニス部\(^o^)/ 
◎ BLEACH 副隊長の出番ふやしてあげておね
◎ ONE PIECE エンポリオイワンコフあたりまでは読んだー
◎ 1stガンダム アニメの効果音素材といったらこれ
◎ ファイナルファンタジー シリーズによりけり。FFCCとかそっちの方面のほうが経験あるかも
◎ 新世紀エヴァンゲリオン 漫画一巻あたりの発売遅すぎやしませんかNo.1獲得
◎ ドラゴンクエスト ゲームではしたことあるが漫画では見たことないいいい
◎ BLACK CAT とりあえず作者さんはなぜとらぶるの方面へ言ってしまったのかと小一時間
× 学園ヘブン (゚ω゚)?なんぞこれ
◎ ドラゴンボール 一応全巻そろえているものの完全版までは買う気にならない。
◎ 北斗の拳 20巻まであったんですけど親の知人に貸して帰ってこなくなったとか。
● 聖闘士星矢 とりあえずねくそんのアバターで似たようなのあったねうん
◎ ボボボーボ・ボーボボ JUMPで見ててページめくると指に黒いの付着しやすい漫画でした
◎ HUNTER×HUNTER 長い間休んでた間に読むのやめちゃった\(^o^)/
◎ 銀魂 内容はやるときはやる、サボル時はサボる、そんな感じがする
◎ DEATH NOTE まつだあああああああああああああああ
◎ 魔人探偵脳噛ネウロ 絵がなんかピカソっぽく思えるんだが
× 少女革命ウテナ 知らなす、あえて言え言わせてもらうと↑とネームの類がかぶっとる 
◎ Dr.スランプ アラレちゃん 映画も小さい頃に見に行きましたー、おまけ映画だったかな
× パタリロ! 四文字熟語で!がつく漫画って多くないか、とめはね!とか、内容知らないけど。
△ 地獄少女 聞いたことはあるが手は出してない、最近漫画とかアニメとか漁ってないからな・・・
△ ゼノサーガ ゼノギアスの意図的未来風景とかそんな感じだった気が、ゼノギアスが1番です
△ サイバーフォーミュラ 作者が違う漫画描いてたような、まいひめとかだっけか
◎ ストリートファイター 小さい頃に漫画もちらっと読んだ気が。シリーズ化されてるけど面白いよね
△ かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 書店とかでよく見かけたりするかも。
× こいつら100%伝説 どいつらだお
◎ スラムダンク ヤマオー戦いいようん、個人的に連載中のバガボンドのほうが好きかも。
◎ 名探偵コナン コナン声優の高山みなみさんだっけ、青山さんとご結婚されたようで。
× ツインシグナル 完全まとはずれ
◎ GANTZ 一巻からきわどいとかそういうレベルを超えている
× ギャラリーフェイク ・3・わからんちん
● ローゼンメイデン ロリばっかで読む気にはならんとです
◎ MONSTER 浦澤さんが書いてる漫画は一応全巻読破。最後がどれも微妙なのがネックかな・・・
△ 幻想水滸伝 青い真田さんのパッケージを見かけます
△ おおきく振りかぶって メジーだけど読んでないいいい
◎ RAVE 最初と最後の絵が変わりすぎてる印象があります
◎ メダロット GB版でやりこんでた思い出が・・・
◎ ヒカルの碁 面白かったけどデスノ自体の個性が強すぎた
◎ 機動戦艦ナデシコ あきとさんらーめんつくってくだしあ
× BLUE SEED I don't know
× 覚悟のススメ 存じません
◎ トライガン(トライガン・マキシマム) 映画化おめ!
◎ 女神転生 同じ作品でペルソナのほうをよくやってます
◎ セーラームーン はいはい変態仮面変態仮面
● Fate/stay night ここらあたりの年代ではあるんだけどこのころはまだ少年誌しか手を出してない
× ハーメルンのバイオリン弾き き、聞いたことすらない・・・
◎ ぷよぷよ まあ、最初のほうは面白いとは思いました
◎ さよなら絶望先生 とりあえず絶望したとでも(ry
◎ 涼宮ハルヒの憂鬱 小説はまったく手を触れてないがアニメはおもしろいので見てる感じ
◎ バテン・カイトス 話がgdgdなゲームだけどシステムは画期的ですた
◎ ワイルドアームズ このあたりのRPGはつまみぐいで良くやってたな・・
△ ダ・カーポ 聞いたことはあるがこれも好きなジャンルではなかった気がする
◎ 攻殻機動隊 アニメとしては良作だけどちゃんと聞いてないと話がさっぱりになることも。
× ゾンビ屋れい子 なに・・・これ・・・
◎ ふしぎの海のナディア NHKでやってたあれですね 同時期に他アニメ多かった・・・
△ ドカポン 確かゲームだったかな、やったことはないけど
◎ こち亀 とりあえず、昔のアニメのED挿入歌はよかったです、題名覚えてないけど・・・
△ ついでにとんちんかんちん ちんぷんかんぷん。
× デビューマン しらなす
× ドロヘドロ しらなす
◎ ガンスリーガール 展開がもっとさっぱりしててもよかった気がする
× 寄生獣 名前からしてあうとー
◎ COWBOY BEBOP 作画 音楽 世界観 設定 けっこう自分的にはど真ん中
× ぴちぴちピッチ しらなす
× アルプス伝説 何の伝説ですか
× Oh!myダーリン 無知
× 人魚の森 ここらへん認知度絶対低いだろwwwwwwwwwwwwww
× アーシアン しwwwwwらwwwwwwwんwwwwwwおwwwwww
× うまんが&ろまんが しらなす
△ 僕と彼女の××× 聞いたことがあるかもしれないという気のせいかもしれない
◎ ガンパレード・マーチ キャラが多いから覚えるの大変
◎ 遊戯王 AIBOOOOOOOOOOOOOO
× セラフィックフェザー 解せぬ
◎ 機動戦士ガンダムSEED とりあえずこれはおもしろいぞ(笑)
◎ ひぐらしのなく頃に 知人に進められて本編をちらっと見た程度、アニメ化よくできた
△ SHUFFLE! これも書店とかで名前をよく見る
◎ 聖剣伝説2 BGMはよかった、バグがひどかった
△ いぬかみっ! 書店でよくあるぱーとさん
◎ 逆転裁判 成歩道くん の 手のひら の こうげき!
△ マリア様がみてる 絵的にすかん
◎ 幽☆遊☆白書 とぐろさんまじぱねえっす
◎ テイルズシリーズ やったことはあるものの個人的に合わない
× LOVELESS 恋モノか?そうなのか?しらんけど
◎ 鋼の錬金術師 まあ、これは一応
◎ エア・ギア ネタの終わりが見えてこないぞ
◎ おじゃる丸 鬼三匹がいい味だしてたね
△ 鎧伝サムライトルーパー そういう作品があったらしいですね
× ガラスの仮面 まったく存じ上げません
× シュガシュガルーン 近々新しい漫画かアニメ見よう、分からないのが多すぎる
△ デモンベイン 名前だけ有名なので覚えてます
△ 住めば都のコスモス荘 タイトルしか・・
× ラブやん 初耳すぎる
◎ 最終兵器彼女 友達死にすぎアニメNo.1
△ ハチミツとクローバー 名前だけ
△ 3×3EYES 聞いたことは・・・あると思う
× マテリアル・パズル これは何だ
× ストレンジブラス これも何だ
◎ うる星やつら 有名だからしってるけど昔って終わる目的がないアニメおおいよね
△ ああっ女神さまっ きいたことあるていどー
◎ 舞-HiME 高校の知人からすすめられて読んだけど好きにはなれない
◎ 舞-乙HiME これもすすめられて、ゴールした程度
◎ 灼眼のシャナ メロンパンネタで有名ですね
△ いばらの王 きいたことはあるていどおぉおおお
△ 天使なんかじゃない タイトルだけー
◎ タッチ 映画としても出てた気もする
× 恋文日和 恋がつく漫画とアニメはたいてい見てないと思ってもらえればry
△ AIR タイトルだけ
◎ 仏ゾーン マンキン作者が書いた奴だっけ、副漫画にしてはおもしろかったです
◎ BLACK LAGOON 変な台詞の言い回しがなれると面白いかもしれない
△ 月姫 たいとるのみ
◎ カードキャプターさくら 知人がよくCC、CCといってました 時間的にテレビつけたらあったアニメ
× 錬金3級 まじかる?ぽか~ん ぽかーん
△ 浦安鉄筋家族 タイトルだけ
× KISS (゚ω゚)?
◎ 20世紀少年 映画になって最後のぐだぐだを消した感じ
◎ NANA 絵さえあっていればねうん
◎ フルメタル・パニック 軍曹いいよ軍曹
× CAPETA ・・・?(
× RUSH 横文字はなかなか見る気になれない
△ ご近所物語 たいとるのみ
× フラワー・オブ・ライフ なんぞ これ
◎ 美味しんぼ 三大あごキャラのうちの一人が出る奴ですね
△ 修羅の門 なまえのみ
△ 苺ましまろ なまえのみ
△ 多重人格探偵サイコ 聞いたことがあるだけ
◎ ベルサイユのばら とりあえず濃い
◎ 金田一少年の事件簿 探偵学園Qと作者が同じだったかな
◎ あたしンち アニメのくおりてぃがよかった
× ローズ・ヒップ・ゼロ しらん
△ 特松 タイトルだけ
× 半分の月がのぼる空 まったくもって。
◎ 交響詩篇エウレカセブン さーかす作画きたこれでかつる
◎ キャプテン翼 たいがーしゅーとだああああああ
× ホットギミック ほわっと
◎ うたわれるもの 話をまとめると何も残らない気がする?
× D-LIVE 無t(ry
△ フルーツバスケット きいたことはあるていどお 
△ Soul Link わからなす
△ スクールランブル みてことあったかすらおぼえてない みたかもしれない
× マンホール シュール
× 夢喰見聞 しらなす
× 彼ファーストラブ ま た 恋 モ ノ か 
× ラブ☆コン また恋モノk(ry
● 魔法先生ネギま! 初見でやめた
● よつばと 話はしらねーや
◎ 世紀末リーダー伝たけし 絵の割にすきな漫画の部類に入るかもしれない
◎ ギルティギア アークシステムワークスの有名なあーるわい格闘げーむ
× メゾンドペンギン しらなす
◎ xxxHOLiC ツバサとこれしかしらないや
◎ ピューと吹く!ジャガー そぉい!
△桜蘭高校ホスト部 名前のみ
△ シムーン 名前のみ
◎ ギャグマンガ日和 アニメで威力が倍増されるものです
◎ デトロイトメタルシティ 主人公の意味不明さがかおす
◎ 魔法陣グルグル ただし魔法はry
× ひとひら なにこの初代けいおんっぽい名前
× 初恋姉妹 しらなす

自分が入れる作品
◎ ポケットモンスターSPECIAL 話より設定がおもしろいと感じる

バトンと呼べるかわからないけどほしい人はどうぞ

今日の夜の仕事が終わったら休みに入るわけだけどこのごろPCの調子が否めないので

土曜帰ったら掃除したほうがいいのかね

実際寝て起きて忘れるのでブログに書いて思い出せるようにしておこうと言う訳です

有言実行というわけではないのですけど 気持ちだけ気持ちだけ

とか思ってたんだけど

ニコニコ見てたらこんなものを発見



ゼノギアスをボルゾイ企画が実況だと・・・

Part1しか出てないがこれだけでもしたくなってきてPSPでやろうかなという考えががが

あばばば

煩悩ありすぎで困ります・・・

とりあえずネタバレにならない程度にいうと

地下水道の赤いあれはトラウマとでも言っておこう

ネタ分かる人にしかわかんね\(^o^)/

PS1のころでこのくおりてぃは関心させられますた

自分もDISK2でわけわかめになってたけど設定資料集とかあったらおもしろいんだろうなー

どこぞの誰かさんが持ってた覚えも有るが

まあ気のせいだろう・・・

そんなこんなで明日からはしようなくメイプルのほうをやっていこうかと

じゃあきょうはこのへんで

のし


以下こめへん

>>きみきさん
勧誘していただいて大変申し訳ないのですが
自分のブログはゲーム解析・攻略の方面ではないので・・・
機会があれば入れさせてもらうということにしてもらいませんかー

>>かじかくん
ちょい君、PC掃除しに土曜日家に寄りなさい

>>はろさん
なんかいい家庭用ゲームないかな

1 Comments

レザース  

トラウマはそこじゃないだろ・・・・・。空中都市の缶詰め工場のほうが(ry
土曜学校終わって暇なら行くわ。

2009/10/16 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment