誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

半額は常に三割引だと思え

そぉい☆

はいどうも

仕事帰りの公園で高校の友達を見かけたのでだらだら話した挙句

突如、ニコ動で有名なお空のニュークリアフュージョン道場をそいつと踊りだして

近くの遊具に親指の根元を強打して親指の爪が七割がた壊死してる管理人です

付け根からはがれそうで怖い


さておき

東方人形劇の非公式の方でついに星蓮船のキャラ追加パッチが出ましたね

自分もやろうと思って自分のデータにパッチ当てようとしたんですが

新パッチの非併用パッチが今までしてきた人形劇に含まれてることに気づき

致し方がなく、星蓮船追加して併用できるパッチだけ当てて新しくPlay

続きからじゃないのは否めないが、いやはややはり楽しい

何気にBGM増えてて結構要素がしっかりしてる

さすがへもぐろびんさん

ポケモン捕まえた時の音がしっかり紅魔音になってたり

シオンタウンとかのBGMも変わってたりしてますた

目当ての星蓮船キャラがまだ出てこないのでそこまではのんびりゆったり。

ナズーリンさえ捕まってくれればあとはいいかなー。


話は変わって

そろそろ朝方とか深夜冷え込んできたのでコタツを実装しますた

年末になっていけばいくほどコタツから出なさそう

な の で

もとから外出しない管理人がもっと外に出なくなるわけで

Pcでやることを増やそうと

作業でもなんでもいいから増やそうと

思っているわけです

家庭用のゲームでもやってろks

とかぶっ叩かれそうですがいかんせん家庭用出面白いゲームがry

で、考えたんですが

ちょっと昔は絵も描いてたわけだし

年末までは絵を描く回数を増やしていこうかなー、と

実際ブログ巡回してたら毎度のこと絵を書いてる人見て

すごいなーと思ってたので、自分の持続力とか感性とかを鍛えるって意味で

えぢからもあがればいいんですけどね

絵心皆無すぎて女性が描けない、これはもう終わってる

というわけで、書きやすい男性成人ぐらいの絵から

自分の使ってるツールがPixivなんですけど

まだ絵の着色のあれこれとかをまったく知らないので

いい機会だから着色して色の技術とか知識も改めて覚えてみるかな

昔は雲が描ける程度ではあったけど今はもう・・・

とりあえず年末までに壁紙サイズの絵を一枚は描いてみたいかも。

目標としては

男女に左右されないようにすること

背景・人物の両立した画力

着色技術・作成時間

安 定 感

などなど

あと二ヶ月あるからこのうち何個かは達成したい限りでございます

それじゃなきゃ、今年感想に残すことをしていない\(^o^)/

そんなわけで昨日の夜からちょいっとがりがり。

サイトTOPの彼を最初は描いて見ようかと

全体画じゃないと画力向上は望めないということなので。

手に持たせるものがなかったのでとりあえず三十秒ぐらいで描いたナイフをry

あれ・・・?

なんか体の割合がおかしいぞwwwwwwww

なあにこれー
/下半身でけえ\

まだまだ先は長い・・・

0 Comments

Leave a comment