誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ



あくび感染の恐怖

あくびってのは酸素がたりないって体が信号を出してるらしいですね

その信号を何らかの感覚、第六感とかなんだかで感知して?

周りにいる人にうつったりするらしいです、血縁関係にある人たちはなりやすいとか。




さて・・・

今回も土日が終わったということでやったことを淡々と書く訳ですが、

まずめいぽ

とりあえず知り合いと指輪取りにいく作業でした

しかし

まだ・・・、まだ足りない・・・

あと二つほど足りない、今週末で終わらせる予定だったんですけど

萎えてやめる人とか予定してた時間を通り越してやらなくなったりで

結局もったいないことばかりでした

まあ他のめいぽの活動は予定通りというか計画通りというか

変な方向に傾いたりはしてない事は確かとだけ。

いつも通り適当にキャラ回って話して終わりですかね

準備が出来たら投げと銃を育てていくつもりなんですけどねー。



次の話題

前回の記事で小耳に挟んだ方もいるかもしれませんが

「東方人形劇星蓮船パッチ」です。

キャラ増えたって事で2の島を詮索して乱獲してました

まだ捕まえてないキャラとかいるんですよね・・・ぬえとか・・・

とりあえず報告報告。











最後のとらまる以外はレベル30代で進化。

一段階までしか進化しないらしくEはつきません。

ただしとらまるのみ、ちびしょう→しょう→とらまる

と最後にかみなりの石で進化する模様。

もしかして他は通信進化とかですか・・?

石以外で進化するとしたらなつきとかしか・・・

うーんどうなのか。

能力はそこそこといったところですかね

ただ、ナズーリンのみ特化型ではなく万能なので、

間違いなく序盤のコラッタのポジションになりそうです\(^o^)/

幻想郷シナリオを作ってる方も頑張って完成させてほしいです




話題は引き続き東方ネタ。

今週末にちょっと顔を出した程度ですけど・・・

知り合いの東方知ってる人たちの集まりというか、その類の人らのSkypeにて

ニコ動画でレティとゆうかりんが同一身体供給者的な話があってですね

A「この設定おもしろいと思うんだ」

B「続き気になるよね」

C「作ってしまえ作ってしまえ」

というわけで、設定だけなんか半日ぐらい話し込んでた\(^o^)/

まじガチトークすぎてついていけませんでした(゚ω゚)

B「って話をOPに持ってきてだな」

A「ネタバレしすぎだから隠すとこはちゃんと隠そうぜ」

C「で、これいつゲームになるの?」

・・・・^p^;

まあ二次設定だからなんでもありなんだろうけどね!

創作意欲があってうらやましいです(棒読み

最後は恒例にしたいかもしれない、絵練習

ここからはだれてめ絵

目がお汚れになるので近視や乱視の方はお覚悟の上、閲覧ください












結局全体バランスがわからなくってポーズに自問自答中

手から出てるのはきにしない

やっぱり下書きまでが楽だなぁ・・・



まあ実際下書きで線画までは誰でもできるらしいから

この先あたりからはやっぱり難しいんでしょうね・・・

安西先生、時間がほしいです


おまけ

メイポ

やきそばパンの具を頭に乗せビシャスに突撃した図



真顔シュールすぎわろた

- 2 Comments

ハロウィン  

弓 ♀キャラかよw
ぶっちゃけ 黒猫とか英よりも
弓の方が好きです!!
(♀キャラなだけに・・・

2009/10/26 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

煌雷  

人形劇ずっとやってなかったので
星蓮船パッチ初耳うおー
さっそく当ててやってきます

やっぱくろねこさん絵うまいです
男が描ける人尊敬します!

2009/10/27 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

