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覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

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第85話「さよなら、コダック(後篇)」

タイトルの意味は深く考えない方向で、

おいすー、管理人です

さてまあ長いブログ硬直の訳をとっとと書いてささっと本文に移ります

知人にポケモンの育成頼まれてました

質問苦情などは一切受け付けません

なぜならそれはガーントレーットーハーデーッスー

ネタが分からない人はブレイブルーの教えて!ライチ先生の四話あたりから見てみようねっ



はい本題

えっとですね

メイポはもはや課金ゲーと化してしまったので、会社が反省するまで必要最低限の課金とログイン

それだけしかしてません\(^o^)/

ログインしてもすぐ落ちてたりもするわけだが・・・・

まあ分かっていただければ。

しかしそれなりに時間も空いてしまったので

というわけで上記のポケモンに手をつけたわけでして・・・

後半は思い出したくも無い作業ゲーや単調な行動の繰り返しなどで時間と体力が無駄に浪費

飽きたから何かほかのことしようとしても

天測→Skypeメンバーとか回って探すけどやってくれそうな人見当たらない→パスで

人形劇対戦→人形育てないとな・・・→作業ゲー→あれやってること同じじゃね?→パスで

ニコニコ動画→おいプレミアムきれとる→ロードおせえ→パスで


どうもPCから離れろといわざるをえないこの立ち所

まあ大半自分の生活環境が主な原因ですがね

そして行き着いたのが

ニコニコ動画ロード遅いけど見るか→ブレイブルー動画→見せコンに用は無い→実用コンボ検索

コメント:新作ロケテスト終了おつかれさま! 実機投下おめでとう!


え・・・・?


新作ロケテスト終了おつかれさま! 実機投下おめでとう!



えちょ・・・



「実機投下おめでとう!」



!?



いやいやまてまてそんなはずは

とりあえず公式だ、話はそれからだ


■2009年11月12日
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT いよいよ稼働開始!
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT(アーケード版)の稼働日がついに決定!
2009年11月20日より、全国のゲームセンターにて稼働を開始させて頂きます!



きたこれえええええええええええええええええええええ

おいこれすごいよ
マジですごいよ
どれくらいかというとこれくらいだよマジすごいよ
マジデイロイロトナニカコウ


家庭用までもう少しだアークシステムワークス

来年の春にはもうできるよね、大丈夫だよね、できる子(会社)だもんね

期待してます

さてさて実機投下されたということで

ロケテから、旧作からの修正をぐぐったところ

いくらか前の記事のラグナの上空から斜め下に急襲するあれはベリアルとかいわれてる奴ですね

上空で214入力で発動

多少発生までディレイはあるが気にはならない程度

連続HIT属性で発生してから着地まで当たり判定あり気

相手も巻き込んだ状態で降下するためコンボパーツとしても組み込める匂い


なんとなく下降するヘルズファング一段階のみって感じですかね

でもまあエリアルコンボで地上に戻れるとかもうね

インフェルノで出し切りしかなかったラグナにとって新たなコンボ分岐が出来るという・・・!

脳汁あうあう

それとインフェルノディバイダー(ID)が三段目の追加入力時に出す踵落しと吹き飛ばし

これのどちらかにドライブ技の体力吸収属性が追加されるように

そしてデッドスパイク(DS)さん

新作から追加されたガードプライマーというガードゲージ以外のガークラ要素があるんですが

そのプライマーとやらがキャラ毎のある特定の技を「受ける」とプライマーが減少して

すべてのプライマーがなくなってしまうとガークラ状態

というシステムが追加されて

なんとその技にデッドスパイクさんが選出

そして判定、速度共に性能上昇

デッドスパイクさんの起き攻めの時代が来た・・・!

5D一段目からDSさんあててもプライマー崩壊確定・・!

あうあうううううう

ラグナ批判の人も多いけど、主人公補正だからしかたないと思ってください('ω゚)
読み合い負けたらあっという間に終わるっていうのがあるからね!

バリアバースト使うの忘れてフルコン二回食らって乙ることはよくあることです

ノエルとかもあのチートコンボ火力とコンボのかっこわるさの改善がされており

コンボ出し切りなんか感じいいしダメージも安定して恐ろしいほどレートはない

ノエルはやや下方修正、もとい能力平均化といったところか・・?

レイチェル大幅下方修正←

プレイヤースキルとラグナの相性でレイチェルの地上フルコンくらいやすい俺歓喜

カエルとかもうね

回避しても追ってくるし倒してもレイチェル側からなんか来るし

気づいたら目の前にカボチャいるし

ガードしても本体が崩してきてそこからフルコン\(^o^)/

カエルほっといてもコンボガードしてる最中に寄ってきてゲージ削る\(^o^)/

コンボガード失敗したときとかフルコン途中にバリバリしてきて繋がる繋がる\(^o^)/

だがしかしコンテュニアムシフトで全てかたがつく・・・!

だけどなんかね

ハクメンも下方修正されてる感じがしてどうもこれがはい

性能うpしてるキャラの方が少ないとはいえハクメンの劣化がひどいご様子で

キャンセルできてた技ができなくなったりとか?火力下がったりとか?

誰だロケテで無双してた奴は・・・

まあハクメンはネタキャラになることはないと思うが・・・

ハザマが新キャラだからネタにならないかどうか心配だ が

そこはキャラ愛でカバーしたいですはい

最後に見たテイガー情報

これがすべてのはじまりであった


しゃがんで突進してくる技が旧作からあったんですが

発生スピードはほぼ同じ ここまではいい

ディレイほぼ半減←

検証してみるため動画を見てみる

結果

突進早すぎわろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダッシュが使えないテイガーは突進して進むことを覚えたようです

さすが第七機関、ココノエの考えてることはロマン溢れてますね

ダウン中に拾って投げるコマンドも追加←

おいまじ第七機関いいかげんにry

こんな性能で体力全キャラ中トップとか怖いお・・・・

どうせ突進連発してガークラしそうなところにラピッドキャンセル(Rc)入れて掴んでくるんだよね

わかっていても投げぬけ出来ない俺がいる

ちくせう・・・ちくせう・・・ッ

まあここまであくまで情報なのでにわかに真実とは言いがたいですが

ブログのネタにはなるだけのソースだったのでついやっちゃいますた

反省はしていない

さてここからはスーパー旧作熱帯タイム

調べ終わった後ブレイブルー熱が出始めたので

家庭用の旧作で熱帯をやってました

いわずもがなラグナぶっぱで\(^o^)/

いままでの戦績を見たら大体1100戦して650回負けて 450回くらい勝ってる

割合で言うと率にして40.0%ぐらいだった はず

なぜこんなにも勝てないのか、と

最初の頃から熱帯してたにも勝率は伸びず

なぜ



ここで管理人はふと行動に出る

バリアガード←

説明しよう。

バリアガードとは通常のガードとは違い、敵の攻撃をガードしてくれるだけではなく

攻撃と同時に相手の間合いを攻撃を受けるたびに徐々に開けていってくれるのだ!

しかしガードにはガードゲージというものがあり、バリアゲージにもそれが適応される

しかもバリアを使って相手の攻撃を受けていない状態でもバリアを張っていれば

バリアゲージというものが減っていってしまい、それが0になると

そのゲージが50%回復するまでガークラ状態(ダメージ1.5倍ぐらい)になってしまうのだ。

このバリアガード

実に有効・・・っ!

管理人の負け要素に入っている固めコンボ受け途中のガード失敗から出し切りダメージ

思えばこれが痛かった

コンボ食らえばフルコン

ガードを途中から失敗しても途中から出し切りのダメージはある

おまけにラグナの場合能力のせいで体力に恐ろしいほど余裕がないので

コンボを受ければコンボ補正とか関係なしコンボ後半でも割と減っていく

今まで固めコンボにジャンプして回避しようとか思ってた時期がありました

だ が 

バリアガード使用してみての感想

間合いが対戦開始ぐらいの間合いまで余裕で開くので割り込みIDとかは不可能なものの

技見て突進ヘルズとかできるように、要約すると開幕直前に戻る感じ

おまけにこちら側の攻撃チャンスや増えたので一発で根こそぎ持っていくぶっぱラグナにとってry

とりあえずあいてのバリアバーストを先に出させるぐらいの腕にはなりますた

まあ対人だからひとによりけりだけど、それでも前よりはよくなったです

おかげでラグナ使いランキングたるもので気がつくと世界ランク220位ぐらいになってますた

20000位だったころ考えると懐かしい・・・

バリアゲージも張ってなければ回復するので長時間使用しない限りはゲージ切れはないかと

あとは直ガからの割り込みとか、闇食い生当てとか

あと僅かながらテーレッテーを実用化したい願望も

見せてやるよ・・・蒼の力を!1
これがうわさのテーレッテー

相手体力20%以下
必殺技ゲージMAX
だがガー不可

決まれば気持ちいいぞ、きっと

ちなみにハクメンは当たればこんな演出も

ヒトフリノツルギニテアクヲメッスル

その背中についていきます

レイチェル
あれ・・・これレミリアのry

おい東方ぱくんな

とまあこんな感じ


闇食いは相手ハクメンにダッシュで近づいてとっさに当身張られた時に山張って闇食いぶっぱ

ってのはあったんだけどな・・・

単体HITダメージおいしいです

もとよりゲージ半分使ってドラゴンインストールしないと闇食い使えないんですが
ドラゴンインストール!!!!
本物を違うところを探してみよう


あとはなんだろう、自分用のコンボ表でも書けばいいのか

地上類
牽制~Ver

2B>IFC>派生

5B>5A>6A>ガントレットハ-デス

5B>5A>5D※>ガントレットハーデス
※上記5Dから~
※5D>(Dc(ダッシュキャンセル))>6A>HJ(ハイジャンプ)>JC>JD>J>JC>JD>IFD

※5D>IFD

ヘルズ(HF)ぶっぱ類

HF一段目>(Rc)>5B>5C>5D>HF

HF一段目>(Rc)>ダッシュ6D>6D>IFD

壁際限定
HF出し切り>(即Rc)>5C>5D>上記の5Dコンボへ派生

3CぶっぱVer

3C>5D>ガントレットハーデス>壁際継続5B>派生


空中類
低空Ver

エリアルダッシュ後JC>JD>着地>5B>5C>HF出し切り

上記5Bから(5Bか6Dの前にダッシュ必須)
5B>6D>6D>IFD

JC>JD>IFD


覚えている限りではこんなの

掴みはあんま多用しないからわかりませn\(^o^)/

掴んだらとりあえずカーネージシザーかガントレッドハーデスだと思います

とりあえず目標は100位以内ですかね

頑張ります('ω゚)

ではまたー



以下こめへん ALL>>あきらめよ
    めいぽはねつを
    さますべき
    
    管理人 心の俳句

季語がないとかは言っちゃダメ
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- 4 Comments

レザース  

ポケモンは
たまごをつくる
ゲームだぜ        

2009/11/23 (Mon) 04:05 | EDIT | REPLY |   

煌雷  

知ってるかもですが
ブレイブルーのPSP版が2月25日に発売するらしいですよ!

2009/11/25 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ほね  

今度はモンハンじゃなくポケモンだなっ!

2009/11/26 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ハロウィン  

混沌暴落\(^O^)/ オワタ

そして、√復活!!
集え火力厨ってとこですわ ワラ

2009/11/26 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

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