誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

うまみ成分(うすしお)

どうもこんばんわの時間帯に更新中の管理人です

A型インフルも治ったので調子が戻ってきた・・・

とか思ってたんですがとある疾病にまたかかったのでそれも含めた上で更新しまー


まあさっそく本題のまたもや新しい病気にかかってしまった管理人ですが

もはや病弱マスターと行っても過言ではないほど体の免疫が無い気がしてきました

まあとある疾病ってのは


油負けで起こる肌荒れ

なわけなんですけど。

実際、

たいしたこと無いんじゃないか?

とか思ってる人も大勢いると思います。

なめたらあかん/(^o^)\

自分の場合は手首から肘にかけての皮膚に油負けの肌荒れが起きたのですが

肌荒れってれべるじゃねーぞこれ・・・

最初のほうは虫刺され程度の見た目だったんですけど

だんだん赤いのが肥大化していき・・・

赤いところから水泡っぽい膨れた膿の溜まったような物がぽつぽつと

ここで管理人は普通にその水泡をつぶしちゃったのは言うまでも無い

三週間ほど経ち、今になってひどくなったので皮膚科へ

幸い持病の定期診断もあり某病院に行かなきゃいけなかったので

皮膚科で持病の具合を見て話を少しした後に腕の炎症を見せる

医者が言うことだから嘘じゃないと思うのですが

油負けの皮膚の炎症が悪化した場合、

半年はガマンだそうで/(^o^)\

無理wwwwwwwwww痒いwww痛いwww死ぬwwwwwww

帰ってから先生で自分なりにググって見ると出るわ出るわ

油負けするのは基本皮膚が弱い人等とよく言われておりますが

どうやら違う方もいるみたいです、特に自分はそっちのほうかな

皮膚自体は弱くは無いが、一つの油に慣れすぎて、後から違う油を使うと

殆どの人が油負けするらしいです

自分も会社に入りたての仕事は素手で作業しているわりに油負けしないと思ってました

仕事の種類が変わって油が変わってちょっとしてから炎症が起こったので多分同じ原因かなー

特に油の中でも揮発性の強い油がなり易いらしく、

皆さんご存知の灯油

大変なりやすいらしいです、自分もおそらく灯油かと

自分の今やっている仕事が鉄物・鋳物を大型機械(マシニング)の刃物を使って切削加工する

ってな仕事をしてるわけですが、

刃物で材料を切削時、刃物がすぐに磨耗しないために、磨耗の消費を抑える油

"クーラントオイル"というものが使われます、いわば切削油です

これも油なんですが水溶性ではないため揮発性はそれほど高くは無いらしく肌には割りと優しい

ただ、

材料を切削加工して出来上がった完成品にもそのクーラントオイルが付着しています

そんな油ベタベタな状態で後工程には流すわけにはいきません

油っていうものは一丸にはいえませんけど、大抵落ちにくい性質です

そこでどうやってクーラントオイルを綺麗に落とすか、なんですが

ここで灯油が出てきます。

灯油は家庭などで使用する場合は基本ヒーターとかの燃料にしか使いませんが

灯油の性質上、他の油を落としやすいという性質があります

故に揮発性が高いのは納得がいきますけど。

その時にどうしても腕に付着した灯油が影響してるんだろうなー、と

その後、気になっていろいろ調べました

さきほど出てきたクーラントオイルですが、

通常の時は害は無いようですけど、水カビが発生して油の色が通常の茶色から

ワインのような色に変化するととても危険と書いてありました

揮発した上記を吸うだけで発がん性があるとか。

あの、ワイン色のオイル見たことあるわけですけど。

('ω゚)

1家の家系が全員がんで逝ってしまっている

2仕事場に発がん性物質の塊がある

これで死亡フラグ吐けばもう数日後には若年性で乙ります

まあ仕事場に配属した瞬間に仕事場にある診断所の医者から

長いこといれる場所じゃない、と言われたので仕方ないかなと/(^o^)\

短く太く、生きていきましょう

肌荒れ問題は実際の所、軟膏のクリームとかゆみ止めの飲み薬を処方してもらいました

食生活も改善しなければならないそうで、

味の濃いものや、塩分が濃いものは控えるように、と

なんてこったい・・・

街中駅前の最寄のらーめん屋とか、同級生が始めたらーめん屋とか

父親から紹介してもらったらーめん屋とか、ゲーセン帰りに見つけたらーめん屋とか

全部控えろって言いたいのか・・・


現実は冷たい


さて

ここからは一変して別話

一つ目はあれですかね、

非想天則の大型パッチ的なものがきましたね

パッチ後のうにゅほが性能強化なされてるようで

大体爆発するってどういうことだお・・・

性能うpしたのは他にもいるらしいです、咲夜さんとかうふふとか。

小町は残念ながら若干弱体化\(^o^)/

注目したのはレミリアのスキルチェーンですかね

強射か弱射が知らないですけど、

・チェーンがHIT後、チェーンと一緒に本体も移動

要約すると

チェーンが相手にヒットした場合、相手の距離ま一気に近づけるようになったと

何気に空中チェーンHITも派生可能なのでエリアルコンボにも持っていける

CHだか通常ヒットだか知らないけどヒット確認後にクレイドルか何かが確定するらしいですね

お手軽コンボで4kはマジキチ

それにしてもこのチェーン

ブレイブルーのハザマのウロボロスにそっk(ry

まあ好きだから別にいいんですが 

ジャコウ!ホソク!ヒャッハー!
06

あと白桜剣かなんかの性能もよくなったという評判も

めーりんも火力やや上昇、これでやっと浮ばれる・・・

といってもCHコンボしかロマンがないので使いにくいのは言うまでも無いです\(^o^)/

MHFは今HR51になったばかりですね、やと本番って感じですか

もといプーギー飼うためにHR上げるより、猟団入るのが先になりそうですが。

とりあえず目標は切れ味+1装備かなー

一人で暇なときにはPSPしたりと意外と暇人

現状維持の、管理人でしたー

以下こめへん >>はろさん
冬場は感染しやすいから気をつけてねー、あと電話毎回出れなくてごめんんん

>>かじかくん
お前はあえてインフルになってしまえ

>>めら
PC版出たらDL禁止法をひっくり返させてもらうお

2 Comments

シコティ40  

20歳の娘ゴチでした。。


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

2010/02/05 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ハロkitty  

切削油w
まぁ油負けもあると思うけど、
ダニもすごいよ・・・・ダニも::
痒さに勝てるものはない!

2010/02/11 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment