誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ



あなたの慣性に逆らいたくて

題名は二日前ほどに放送した生放送でのぶっぱ

とくに意味はないです、題名ネタがないだけです


さ て

休日に入ってブログを書き始めてる管理人ですが

前回の記事を書いてからこの記事を書き始めるまでに

実はPCをいじくってまして、ちょっと改修の意味も兼ねて。

備品調達に時間がかかりすぎてもうね

一人で買出しは正直実行に移すべきではなかった・・・

おかげで外付けのハードとかいろいろできるようになったんですけど。

問題はやっぱり時間。

仕事がある日にしないと休日だとかえってサボっちゃいそうで、

仕事の終わった午後6時頃から買出しに三日間ほど行きました

休日になって何をしようか途方にくれる状態になるから困るぜ!
時間が空いたのでよかったです

結局街の駅前ゲーセンにブーメランしたんですが、

最近自分ゲーセンにはまりだしたことを今更ながら実感しました

いやね

ブレイブルーしか目が無かったんですけど

実際見渡してみると楽しそうなアケ台あるわあるわ

その一つにボーダーブレイクとかいうのがありまして。

普通に面白そうなFPSだったからカード登録制だったけどしぶしぶプレイ

一回やっただけではまった\(^o^)/

最近のゲーセンは全国オンライン余裕っていうからすごい。

ブレイブルーのアケ台も全国対戦式になってくれればありがたいんですけど。

そして行き着くブレイブルーネタ。

最近はラグナ放置でハザマメインで練習してます

基本コンとして

~5B>3C>214D・C>5C>2C>4D・D>JC×5>jc>JC×5>214B

の飛鎌突〆コンボ練習中

このコンボ基本コンなのに中毒性があるぞ・・・

アドリブで適当に繋がったのをいくつかメモ

逆つかみ>ディレイ632146C

低空飛鎌突CH>着地>前ステ>5C>2C~基本〆コン

牙昇脚FC>JC×5>jc>JC×5>飛鎌突〆

同じくFC時>6or4D×2~3(要高度調整)>蛇噛

↑は一応蛇噛が1番高い位置にHITした場合ステップ後3C>ジャヨクとつながるらしいですけど・・・

そんなPSまだもちあわせてねーよ/(^o^)\

でもそれが安定して出せるようになったら5kのコンボ・・・オワテル/(^o^)\

裂閃牙>2A×n>5B>~飛鎌突〆コン


個人的ぼやき考察

基本飛鎌突〆コンでヒートゲージ稼ぐのでやっぱり立ち回りで基本コンは覚えないと・・・

ハザマの場合はCHからの火力が主なソースなんでやっぱり立ち回り重視したほうがよさ気?

まあ立ち回りでCHとかFCが楽々取れたら世話無いですけど。

FC発生の牙昇脚とジャヨクは主力になりそうです

主にジャヨクはヒートゲージ消費技の威力大でその後のコンボ補正レートも優秀なわけで

どっちみちハザマもラグナに似て割り込み要素がやや強めのキャラか・・・?

プラス、ハザマはD攻撃での牽制がめんどくさいことになるから・・・

強キャラだったラグナにもどりてええええ

サブキャラ練習はたのしいけどたいへんです、クレジット費用もたいへんです

七月に出る新作家庭用を待つしかないのか・・・

家庭用ではまたキャラが増えるらしいですね、今回は-12-とやらが増えるらしいですが

声優さんまた近藤さんですか、四人同じ人ってどういうことだぜ・・・



またモノアイキャラになるのか・・?



もうラグナ主人公どころか主要人物でもねーよwwwwwwwww

対戦相手がこのごろジン増えてきた気がするし

いっそのこと主人公ジンに入れ替えたらどうよ/(^o^)\

練習中に連コインはまじめにやめてほしいです

そんな感じでいつも駅前のゲーセンで屯してます

肌色のシャツに黒コート羽織ってたら高確率で自分です

きょうはこのへん

以下こめへん
>はろさん
復帰はなかなか難しいんだぜ・・・
SO4やってないから貸せるぞ\(^o^)/

>つるぎ
早く罰ゲームやれおwwwwwwおうwwっをうwww
パブリチェンコかわいいんだがどうやったら手に入る?

>非公開さん
視聴ありwwwwwww
実際いつもあんな感じでみんなぶっ壊れてます\(^o^)/

>煌雷
一期みるのはえー\(^o^)/
自分も二期いつかみないと・・・

- 2 Comments

鶴木  

罰ゲームの概念に縛られるのはもういやなんだよおおおお

やつはお前のものじゃない!
蘇芳は俺のうわなにをするやめ

2010/03/07 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ハロkitty  

ゲーセンに通ってるんですね・・・・

まぁ充実してそうでよかったw

2010/03/07 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

