誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

うぉーい!ソレは本当に天然モノなのでしょうか?!

題名は エンドオブエタニティってガンゲー

っぽい何かのゲームやってるんですがそのネタ台詞から。

実際ガンゲーではなくてRPGですが、コス替えとかカスタマイズとか楽しい

そんなこんなで今月に入ってやっと連休の管理人だーい


連休のうちにやっておきたいことは全部先に終わらせておきたいところ・・

そういうのって必ずしもすぐにしないほにゃららが発動中でして

まあブログ関係の作業が大半ですのでこれが終わったらやっておきたい

フラグの匂いも漂わせつつもちゃっかりやってるBBCS現状についてですが


現在ハザマ ラグナ ジン

の3キャラをいまだ練習中 もとい 実戦投下中なんですが

ジンはそんなに使ってるコンボ変わってないからよしとします

問題はラグナとハザマなんですけどー

ラグナのベリアルコンボがいまだ安定しない\(^o^)/

~3C>5D>dc>6A>hjc>JC>JD>jc>JD>BE>着地>微ダッシュ>5D>まだお〆

どこでも可能のノーゲージ4kなんだけど最後の微ダッシュが安定しない

無理やり動こうとすると6Dに化けるのも多いわけで

一応着地から壁際だと入力速めに出すと二回入れるBEコンボで

~着地>6D>JD>jc>JC>BE>着地>微ダッシュ>5D>まだお〆

ができるんですけど自分にはまだ安定しないのでシングルベリアルで妥協。

妥協とは言っても4k超えてるしWBEの場合はそれに400ぐらい上乗せぐらいなので多分大丈夫

・・なはず。

バーストゲージ無いときはどうしても高火力コンボ入れたくなりますけどね・・・

あと2D始動の

2D>2B>5C>jc>JC>JD>jc>JD>BE~まだお〆

のエリアルに繋ぐのがもうね、自分に向いて無さ過ぎるんですかね

2Dでダウンとったら普通に5C>5D>6Aへと入力が行ってしまうわけで

CTの癖が抜けてない証拠ですね

あと地味にIDのC版でもD版でもいいんですけど〆の踵落し入力が確か

CTだと214CだったのがCSで214Dになってることで

派生しないな、何でだろうと思って押したボタンがCってことにあとから気づいたり^p^

ラグナはこんな感じですかね

ハザマはもういろいろと厄介

基礎コンやっててゲージ回収率がいいのかわからないけど

今まで

3C>ザンエイガ>5C>2C>4DA>4DD>JC×5>jc>JC×5>ヒレントツ〆

から

3C>ザンエイガ>5C>jc>JC×5>着地>2C>4DD>JC×5>jc>JC×5>ヒレントツ〆

にしたくて練習したものの

コンボ序盤の5CからのJC入れて着地2Cで終わるっていう奇跡

あと動画で見た低空ヒレントツを利用したコンボとかもあったけど

正直ヒレントツって〆パーツかぶっぱしかできないと思ってる俺には無理な話です^-^;

投げ>6D×2>蛇咬>ミズチ もまだまだ練習不足

ジャヨク二連はその場根性値で出来たときはあっても実践はどうだろうか

こうなったら我流でコンボ開発しかないとか思ってもハザマとか始動考えるだけで脳が終わる

一応頑張って蛇咬の乗算補正がゆるいからどんどんコンボに入れていこうとか思っても

ジャヨク>蛇咬>3C>ジャヨク・・・

とか考えてもゲージフル使って没火力なんで考えるのは諦めました

無敵時間ありの投げぬけ不可のガサイショウに頼っていくしかないのか?

せめて立ちBの横判定がもっと長ければな・・

そんなこんなで成果はいまだ挙げられずといった感じですか



そうそう最近になってやっと公式がPC版の発売を決定したとか 5/27に発売予定だったかな

延期してたのは割れてたデータが流出したのがやっぱ問題なんだろうか

延期前の3月発売予定だったら今頃やってるんだろうか、やってるんだろうな

正直テレビ録画して動画にうpするまでの作業がありすぎたから是非、PC版で作業したい

そしたらコミュでもコンボ動画とかあげたり出来るんだけども・・

それまで我慢しましょう


さて次 とかいう

最近このくだりが多いからデジャヴとか思い始めてきたのは仕様

次の話題は一週間前ぐらいにあったことですかね

前の記事にも書いた覚えがありますが

県外組の友達が帰ってきた話ですね それのPart2です

今回は隣の県から帰ってきただけなのでそんなに遠くはなかったのですけど

やっぱり春休みは帰ってくる人多いです

今回は自分が土日と休みが二日しかなかったので、帰ってきた人と数人の友達とで町へ

とりあえず今回の友達たちはお酒はなしっぽい感じだったのでボウリング→カラオケ→飯→解散

って具合に話が進んでたのですが 飯の時に行こうとしてた飯屋が閉まってて



なぜかネカフェで食おうぜって話に


主犯?


もちろんぼくです^ー^

いやでもまあその知り合いの数人がSFっていうFPSオンゲやってて

自分も昔やってたけどできなくなってから投げてて

これはいい機会だから、ハイスペPC(笑)でやろうって話に

話が決まってからビリヤード二時間やってからネカフェへ

その時の時刻見てないけど、どう考えても終電過ぎてたんですね

帰る気ないのがあたりまえムードで助かりました



いざネカフェいってやろうとしても寝ちゃってできなかったとかもうgdgdで

最初に寝たのは自分ですけど\(^o^)/

気づけば朝でした・・

四人で来てたうちの自分も含めて三人は寝る前までオンゲしてましたはい

残りの一人は某アニメを見てました そこの君ですよ

そのあと始発の電車で帰宅しました

帰ってからどっと疲れが出ました、やっぱり一日は疲れる

カラオケは楽しかったんですけどね、歌いたくなってカラオケいきたくなる時が最近あります

大声出して歌える生活環境ではないので一戸建て羨ましいです

そんな感じの一週間ですた

趣味についてはここでおしまい。



話はがらっと変わって、仕事場の人に定年で一人辞める人がいます

入った直後、いやまあ今も新人ですけど、それはもうお世話になりました。

違う仕事場なのによく様子を見に来てくれたり、小さな質問とか知識でも教えてくれたり

その人担当の仕事場の仕事とかをやるわけでもないのに見せてくれたりとかしてもらったのに

正直自分から得るものばっかりで相手様に対してなにもお礼出来ずの最後だったんですが

違う人でも口きっついけどそのぐらい言わないと分からない事例があったのも事実ですし

個人差はあっても仕事をしてるときの考えとか、自分たちに対する姿勢とか、

なんだかそんな人を見てたら自分がまだ仕事をまじめにしてないなって感覚に陥ったりします

まあそう思ってもまだ知識も技術もないので動ける体を最大限に動かすぐらいしかできないんですが

おまけに口ベタな上、性格もけっこう雑とか自分でも思えるぐらい・・

事実、思ってることをまとめて口に出せない感じです

やっぱり意識していないところで先輩方に迷惑かけてるんだろうなー

そんなことばっかり考えてたら仕事なんかやってられるわけないとか言う人もいますけどね

でも、そんな声も自分を励まそうって気持ちから出る言葉なんだろうなとか思えたりします

あんまり無理するなって言ってくれる人がけっこう多いかも

やっぱり相手側の気持ちになるのは大事なんですかね

辞めた人に代わって四月中旬から新しい研修社員が二人入ってくるらしいです

そのときは一社員として、先輩としてやれるだけのことをやっていきたいと思います

あとがきみたいになったけどどこかに書き留めておかないと忘れそうだったのでここに書きました

仕事場なんてしらんがなとか思ってる人いたら申し訳ない/(^o^)\


というわけで今日はここで〆

以下こめへん >>はろさん
モニター誰かいる人ととかいたら使ってもいいんだぜ\(^o^)/
正直俺も処分に困ってる

>>いぬくん
ブレイブルーの家庭用出るから一緒に対戦で練習しようず!
とりあえずテイガー極めようテイガー
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment