誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

頗る付きの衝撃超音波

題名は最近映画で有名なトライガンの白スーツ兄さんから

映画には出てくるんだろうか、是が非でも見に行きたいです

声優さん豪華だし作画も綺麗だしー

声優さんといえばぶるふぇすPart4ニコ動で出ましたね

どうやら四回目で全部終わりらしいですが

でも最後のほうに夏にぶるらじ復活とか見えた気がする・・

スタッフ大丈夫かまじで/(^o^)\



そんなこんなで管理人でございます

いやー・・、最近はまわりがめまぐるしくてなかなか更新できない

ともあれGWになったので一休みってところです

この休暇でゆっくり休まないと・・・

とか思ってたけど遊びに行く自分って/(^o^)\

ゲーセンいきたかったけどイベントなかったし

ハザマもしたいのは山々なんだけど、今は数重ねたほうがいいかなと思って

質より量で定食屋の知り合いの家へよく行きます

そこにいるプレイヤーがめっちゃ強いんだこれが^p^

本当に勉強になる、あと飯いつも作ってくれてありがとう(゚ω゚)

やっぱり対人戦しないと腕は上がらないのでついつい赴いちゃう

ゲーセンだと人いないと得るものあんまりないし・・・

正直金銭的にもこっち(定食的な意味で)のほうが平和です


んでやること3時間ぐらい・・

ラグナ使ってる時に問題が浮上してきてですね

崩せない、という問題なんですが、中段がけっこう慣れれば見えやすいらしくて

反確技を出して崩せばそれなりのリターンは帰ってくるけど崩せない場合が痛い

それと相手が攻めターンになってる時に崩されると体力差で結構負けるっていうのと

崩されやすい=PSもないんだろうなとは思ってますけどね/(^o^)\

暴れとかはともかく自分の悪いところを治すまでちょっとラグナ封印ー

悪いところっていうのは相手側の崩しを見ることと投げ抜けの二つ

投げぬけできないとほんときつい多少ガードも固めにしたいところ

って感じで新しいキャラを探してたんです

そして↓の動画に出会う自分


紅色ハクメンさんの戦いが熱すぎる!
実況も程よく熱いから燃える


まさかの即死コンwwwwwwwバーストはよつかえwwwwww
でもこれ浪漫あるよなあ

っていうわけで結論

ハクメンさん始まってんな


というわけでハクメンさん使われをデビューしたわけで

知らない人にハクメンさんはどんな性能か説明

攻撃範囲とダメージがかなり優秀なキャラ

固有技は当身、あと特殊だがガードポイントが多め

ゲージは他のキャラとは違う時間経過でも増加なので結構溜まりやすい が

通常技で技が繋がらないのでコマンド技でのコンボがほとんど

しかもコマンド技はゲージを消費するので燃費はいいものではない

まとめるとゲージ一気に吐いていっきに大ダメージをたたき出す一撃離脱型キャラですね

でも当身が有るので割り込みポイントを把握しておけば脅威になります

しかも体力多いのでけっこう粘れる中堅キャラ、まあラグナと比べたらだいたいのキャラは体力多いですけどね・・

ただ地上で無敵技がないので起き攻めが狙われやすいです・・・

暗転無敵はあるけどそのあとスキがでかいから見てからアッー

空だと無敵技あるので空から攻め込みやすいキャラかな?

あと空ダッシュ中に当身発動できるので(空ダッシュ中は防御できない)

かなり当身に関しては性能いいです、対空は当身で制空権取れそう

しかも地上で見えない中段を持ち(高速中段)かなりの威力

さらにしゃがんでの小パンが全キャラ中最速の小パンらしく

空から攻め込んだ場合継続で出しておけばまだこっちのターンが維持できる優れもの

と、まあこんな感じです

そんなわけでハクメンさん使われが熱帯に忍び込んでご無礼を働きました


相手がラグナだと体力めっちゃ減る\(^o^)/爽快


ラグナ時代に苦労してたライチなのに・・
当身SUGEEEEEE


でもν相手はやっぱり我慢ゲーでした/(^o^)\

最後は同キャラ戦   投げぬけなれたらたのしー!


投げの攻め分岐が入ると読みが熱いぞ・・
最後までガードしきってどや顔してるとゲフンゲフン

そんな感じで今はハクメンやってますー

見かけたら当身連打してるんで思いっきりカウンタッしてやってくだしあ\(^o^)/

以下こめへんとおまけ
こめへん
>>ORTさん
いやいやまだまだ使われです/(^o^)\
自分に合ったキャラ探すのに精一杯で困ります(

>>はろさん
まじめに相手になってくれたら助かる\(^o^)/
慣れたら楽しいぞ!ストーリーは正直変態しか出てこないが



おまけ

襲児猫型起動兵器 通称「せっちゃん」
覚 悟 完 了
覚 悟 完 了
祈りはすんだか?




っていう夢だといいが

2 Comments

鶴  

アバターつけとるうううううううう
うひょおおおおおおおおお

落ちt着け落tちt着けs素数をくぁws

たまらん
>祈りはすんだか?
なんでテイガーwwwwwww

2010/05/01 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ハロkitty  

おいおい、かなりやりたくなってきたぞおい

どうするんだ このPS3のない現状でこの行き場のない思いをおおおおおおおお


僕にもやらしてください凸(`0´)凸 ムッキー!

さーせん、素直にやりたいだけなんです

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

2010/05/06 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment