誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ



なんか予想の右斜め上だった

もうそろそろ夏というワードがちらほら出てきだす季節になりましたね

とうとう今年も自分が嫌いな季節が始まってしまうのか

じわじわと照り付ける太陽 電気代の大幅増幅 耳に出現する羽音ぱねえ蚊 そのたもろもろ

考えただけでも外出なんてできたもんじゃないぜ・・・

まあそれは言いすぎですね まじ夏爆発しろ←

さてさて久方ぶりにブログ更新したわけですが

5月の中旬ぐらいに仕事の出張で静かな岡田君こと静岡県にいってました

まあ県内ってだけでほとんど山梨のほうに近かったんですけども

それが更新してない理由と思ってくだしあ

決して地元に帰ってきた後にゲーセン行って散財行為とかしてたわけじゃない

決して

決して



さてさて管理人一人旅の内容は 会社側から出動命令が出てからのこと

後日の休日に則空港から⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

飛行機の中めっちゃ暇だったので寝てただけ、なんか暇つぶせるもの持って行けばよかった・・・

起きた頃には着いてました さすが値段が高いだけあって時間的に早い早い

空港に降り立ってそこから目的地までバス電車など使って昼ごろに到着

一応目的地までの地図はもらっていたので迷わずに着いたわけなんですけど

その日、なぜか目的地の入り口が堅牢な門で閉ざされているわけで

中覗いてみたけど人居る気配まったくなし

嫌な予感がしたので電話してみると・・・

「今日会社休みなんですよー、明日なら大丈夫なんで改めてry」

(゚д゚)

まじ休日出勤の費用出してくれ頼むから

その日まだ昼だったので絶望感カンスト突破した状態で近くの公園でポカーン

四国からはるばる来た新展地 アウェイの空気に戸惑い 

追い詰められた管理人になすすべは無い! 一体どうなってしまうのかッ



とりあえず曇ってたので雨を警戒しながら一晩泊めていただけませんかコースでホテルへ

なんとか予約取れたけどホテル一泊高すぎてやばい/(^o^)\

寝床見つかったのはいいけども帰るまでホテルで過ごすわけですよ

軽く2週間いたわけですよ

近くにネカフェとかがあればそっちに泊まったんだけど・・・

会社側から出た運賃その他もろもろ差し引いても自腹確定ですね^q^

出張がなんだか修行と勘違いしそうな二十歳の苦い思い出でした



帰ってきた頃には財布としての機能がカード入れと挿げ変わっていたり 恐ろしい

その後が給料日で助かりますた

で、その給料日で生活資金を得たわけですが

最近PS3の熱帯とか協力オンラインプレイとか多くなりつつあるこの現状

熱帯はブレイブルーでやってるので満足なんですけど協力プレイゲーがないので

ロストプラネット2とかいうすっごいSF系の軽いFPSゲーを購入

あと魔王のオヤジにゲーム踏み潰される主人公のディスガイア3買ったり ラズベリルやばいかわいい

ロスプラ2はラスボスが完全に息子の形でいろいろと対応に困った

その息子に宇宙からコロニー落としするから場所分からんのでGPS付けろって所ももう

あと種族別にストーリーもといチャプターってのがあるんだが

女性の種族だけストーリーないのにネット対戦協力とかやってみたら女性キャラ多すぎ/(^o^)\

オンゲとかでもそうだがネッカマン率ぱないっす 嫌いではないけど女子だけってのが不満

ディスガイアはすっごいやりこみゲーな予感

なんかレベルとか500でカンストとかだしステータスの数値とかの桁がいろいろとおかしい

日本一ソフトウェアのゲームやったことなかったけど結構面白いモンですね

ただストーリーがいろいろとネタすぎるかもしれないけども。

まっかいーがっくえーん←こんなのりのOPが中毒っぽい


PS3の話題はこんなもんだろうか

PCも最近放置気味になってきたからそろそろ新しい物を見つけないといけない感じ

PC版のブレイブルーが二階連続で発売延期なんてするから悪いんだー!

今頃だったらPCでガチャガチャタタンッ ってしてる頃合だったのに・・・

口コミで周りの人らにもブレイブルーやってくれる人が増えてきて楽しいのは楽しいけど

格ゲーの1番の要素として挙げられる 実力がだいたい同じ人との対戦

これがまじで欲しい 読み会い勝った時とか楽しいし、固め割り込んだり割り込まれたりで学べる点も多い

ちょっと実力が上ぐらいならいいけど直ガしてからGET確定でしたの人とか来たら死ぬ

それはそれでおもろいかもしれないが\(^o^)/

最近アラクネ使ってみて思ったことが複数ボタンおしっぱがどうしてもPS3のコントローラーだと無理

だからアケコン買おうとしてるんだけどどこにも置いてないわけで

これはもうお願い通販しかないのか 現金着払い覚悟でやるしかないのか

7/1にCS出るからそれまでにはほしい 特に専コンがほしい

アラクネ使ってみての感想はそうですね

立ちCの頭無敵判定が使える感じ CTだとCHしたらエリアルで烙印〆でお得だし

空からJ2A J2Cで出せるダイブのめくり効果も早くていい感じ

何より適当に虫ばら撒いてるだけでも見ててやばい D蟲が主にやばい

煙置いて6Dでベル虫だして空からの接近抑制した所でダッシュしてくる相手にはJDとかJ6D

煙もベルも出せないぐらい早く突っ込んでくる時には5Cで頭属性無敵判定おいしいです

こないなら空中からダッシュ6Aで距離縮めて判定の強いJBで攻め込む

起き上がりには5Dとかでいいのかな 煙かベル置いて逃げるのも有効

ただカルルの姉さんがちょっと天敵かも 大事な煙が消される

テイガー戦はしたたかにプレイできる 烙印ついたらお持ちかえり状態

投げ→超必殺からのお手軽4k烙印〆もあるから攻撃面は優秀ですね

ただ壁際とかに攻められたらキツイかも、固めも把握してないと空ダッシュが遅いから狩られる

暴れとしては2Aが6Fだから使いやすいかもしれないけどどうだろう

アラクネは割り込みと逃げよりゲージ使ってカウンターアサルトで投げる方が機能するかも

間合いとD技でいかに烙印をつけるかがカギのキャラですかね

ただ自分は烙印状態付いてからの蟲コンがボタンおしっぱスキル必須なんだけど

そりゃあもう無理ボタンの配置的に 指の数的に いろいろと積んでる

CSだとゲージ100使ってゲージ100回収できる夢コンがあるらしいけどまじでアラクネさんパネっす


あと知り合いがジン使ってるからジンの考察もちょっとだけ

ジンは遠距離技持ってるから待ちからガン攻めまで使える万能キャラです

基本D技で凍らせてダメージ取って行くキャラですね

攻撃判定が優秀なJBとか5Dで牽制がオススメ

前も書いたかもしれないがおさらい

\↑/   789
←N→   456
/↓\   123

入力方向をキーボードのテンキーにしたらわかりやすいって奴ね

JBとかJが付いてるのは空中攻撃 ただj←の小文字で使ってるjcとかはジャンプキャンセル

dcはダッシュキャンセル ジンだと5Dとか6CHIT中に66(→→)入力でダッシュしてキャンセルできる感じ

まあそこらへんはWikiみたり動画見たりで勉強しましょう

では基礎コンボ

5B>5C>2C>サーフィン〆

5B(二段必須)>5C>jc>JB>JC>JD~

投げ>超必殺

6C>dc>5C>jc>JB>JC>jc>JB>JC>JD>サーフィン〆
最後のサーフィンは相手が凍って空から落ち始めてから出しましょう

壁際限定
Dサーフィン>6C>dc>5C>jc>5B>5C~
最後にJD使っても凍らないから注意

これだけ覚えておけば初心者のジンは卒業できるぐらいまではいけるはず

とりあえずコンボゲーなのでコンボをしこたま練習して体で覚えましょう

動画はまた明日か明後日だ\(^o^)/>ジン使ってるかの人


あと個人の考察としてCSのハザマ考察

割り込みジャヨクから高火力狙えるのが最大の利点なんだけど

ジャヨクFCからバクステしてミズチで拾えるんだがゲージ100消費で4k超えるバー対ってどうなんだろう

ジャヨク出すところ決まってるから

投げ超必殺で〆るか 豪快に金バ当ててジャヨク×2とかできるかな

とりあえずミズチがコンボ中で出しても当たれば補正ほぼ無視で固定でダメージ2kぐらい出る感じだから

蛇噛とかの後に決めたいんだけどやけに入力がシビア

壁際拾いなおし基礎コン×2ゲージ回収とジャヨク拾いは安定してきたけどミズチ〆だけ安定しない

高度と距離足りてると思うんだけどどうも青HITとかになるわけで

まあ結論としては二連続ジャヨクもいいけどジャヨクレッカザンがすごい慣れたら楽しいってことです

あと低空ヒレンの使い道募集←

今日はじゃあこのへんでー\(^o^)/

以下こめへん >>つるぎ
テメェテイガーさんディスってんのか^-^
小パンからGETBやられたときの絶望感をお前にも教えてやろうか

なんかモップも足せたら某銀魂のたまに見えなくも無い


>>はろさん

熱帯で勝率上がりだしたら俺と対戦しようぜ\(^o^)/

- 3 Comments

煌雷  

PS3いいなぁ
妹は持ってるのに俺はもってないという・・・

2010/06/13 (Sun) 03:29 | EDIT | REPLY |   

ハロウィン  

出張ワロタ

休日出勤手当要請するべき!

ひたすら、練習するよ!
@メイポ復活したざますー0−

2010/06/15 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/07/13 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

