誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ



あなたがコンティニューできないのさ!

現在久しぶりに作業用BGM流しながらブログ更新中...

ずいぶんとご無沙汰でした 管理人だったものです

最近は立派な放置する自宅警備員(仮)になっちゃってましたが\(^o^)/

まあなぜかって言うと

PCのメンテ+仕事の平均時間の増加 ですねはい

マジ最近仕事がつかれたー、ってれべるじゃないところまで行き着いた模様

土曜日全部出勤で日曜だけで体休めろって言われてもry

そりゃあもてあます時間なんかあるわけないですよ/(^o^)\

とりあえず今週は金曜日から休み取ったのでなんとかゆっくりできそうだけど・・・

8月の中旬には県外組が地元に帰ってきて遊ぶと思うし

8月初め(正確には8/5)にはブレイブルーのマコトDLCで配信開始するし・・・

正直言ってゆっくりできるか不安

それでもブレイブルーはちまちま且どっぷりやってますはい

最近はマコト待ってるからやりこむま所ではやってないんだけど変わりにキャラ対とか考察が増えてきたかも

そして、ついこないだのことなんですけどCTで封印をしてたラグナくんの呪縛をときました

ランクマはやったんだけどCTコンでも十分通用したねうん

ただランクマは殺伐として実力を推し量る上ではわかりやすいんだけど学べない

プレマでやってるほうが平和でぬくぬく育つ感じです

ランクマの場合しかも対戦相手決まるまでが長いんですよね

だからこないだ待ってる間に手洗いに行ってたりとかしてたら勝手に始まってたりry

そんなgdgdプレイがあいまってPSRと勝率がひどいことになってる/(^o^)\

PSR当初は170ぐらいはあったんだけどな・・・今130ぐらいまで落っこちた^p^

で話の続きでラグナくんの考察なんですけど・・

JC振りとベリアルがとっても大事な強キャラだと再認識

今思えばベリアル絡めたコンボの回収率安定しすぎてやばいです

3C>5D>6A>hjc>JC>JD>JC>BE>微ダ>5D>まだお

今更ながらの主力コン ダメージは4kちょうどぐらい

回収率40くらい? で3C入ればどこでも 壁際まで運送したらダブルベリアルでさらにry

それになんといってもまだお後の有利フレームがやばい。

3Cでダウン奪って無くても

例えば

5B>5D>6A~でも繋がるんですよね、〆をDIDかハーデスもしくは5D一段目から派生のヘルズに変えなきゃ受身取られますけど。

5Dの後の6Aがは要らなくても5Cで当ててJBとかで高度調整できるし。

しかも回収率がいいためにだいたいベリアル入れたコンボの後はゲージ50あるんですよ。

昇竜キャンセル崩し一回分できるわけですよ 崩してまたベリアルですよ

あらやだループこわい

どこから派生したとしてもとりあえずラグナくんはベリアル入れたほうがいいのは必然になりましたね

ベリアル楽しいからまたラグナやりたいんだけどラグナくん使ってると甘えが出るのでry

ほんとガードよく見てるラグナ使いの人らえらい

ストーリーモードでラムダ・ザ・ブラッドエッジになってから

イデア機関最強説が始まってるので中二要素たっぷりでやる人はさらに増えるんだろうか

ジンもなんかやたら毒が抜けてかっこいいカッキーになってるからな・・・

ただツバキ姉さんとカルルきゅんがすごいカワイソス

これ以上はネタバレするので奥深くまでは言えないのが残念

あとアークさんハザマさんのムービーの作画直してください

あれはひどすぎるおwwwwwwwwwwwwwww

まあ後半は作画安定してたからよかった・・



次はいつもながらのメインキャラかも疑わしいけどハザマさん考察

口が酸っぱくなるほどいった気がするんだが低空ヒレントツの需要をくれ・・・

どこでもCHすればJC×15ヒレン〆で回収目的のコンボに繋がるんだが・・・なあ・・・うん・・

なんせさっきも言ったようにどこでもゲージ使わず4kだせるラグナくんと比べたらもう

壁背負い限定なら火力あがるけどそれ以外でゲージないコンボだとどうあがいても3kちょっと

やっぱり火力がゲージ吐かないと伸びないキャラだからなあ

ゲージがあるとすっごい選択肢が増えるがゲージないとちょっと不安

あと無敵昇竜持ちを相手にD派生むやみにやらないほうがいいですねはい

ジンとかラグナとかにどれだけぎょえへー!されたことか

ハザマさんやっぱ時間も気にして立ち回ったほうがいいんだろうな・・

体力が半分以下になって時間を見ると大抵30秒ぐらいしかないんですよね

でもガン逃げしてるわけでもないんですよね、ちゃんと近づく時は近づいてる

多分ジャヨク割り込みとかちゃんとゲージ使っていけばそんなことにはならないんですけど

自分の場合牽制でヒットアンドアウェイしてるから攻め手に欠けてるんですよね

ハザマで近距離とかまじ5Bスカったとき怖いは・・・←主にこれが原因

まあ遠距離牽制がイメージとなるキャラだから格ゲーでは嫌われる使い方は当たり前の使い方なんだけども

ただゲージないときに固められてる時は相手の行動をよく見れるので中段立てた時うれしい

割り込みも綺麗に出来たら結構ニヤニヤする そのあと6Dで拾いにくいのは仕様

ゲージフルだったら6D派生いくけどフルじゃなかったらザンエイガ拾いのほうがいいよね、後の展開を考えれば

ミズチは優秀だけどクセが強いんですよね・・補正ゆるいんだけど。

ってな感じで悩んでたらいつのまにか基礎コン動画を作成してた始末。

これを見て、やべえハザマさんパネェッスって思って共感してくれる人がいれば幸い

まあ基礎コンなんでたいしたことは以下略


1:基礎コンの基礎コン
2:回収が42と驚異的な回収を持つJC×15コン
3:壁背負いだとジャコウ後再度拾える火力アップコン
4:D派生で繋がる基礎コン
5:低空ヒレンCHしたときのJC×15コン
6:ジャヨクからの基礎拾いコン
7:お手軽フルゲージ消費コン
8:噂ののバースト対策4k

となっております

ハザマ使う人にとってはけっこう使うコンボを集めたつもり
これでみんなもヒャッハーマスター!

っていうオチで今日は勘弁してくれ・・・

残った気力と勇気で以下こめへん 煌雷s>>PS3で何のソフトしてるか地味に気になったりならなかったり

はろさん>>出張もそうだが仕事でたぶん時間とれねーお

- 2 Comments

ののな  

訪問どもです
メインはハザマですかね?サブがラグナって事かな
ハザマやノエルは画面端を背負わせたら大変な事になるので嫌いニャス(つД`)
一気に不利な状況に持ってかれるから怖いw

結局次回作にΛみたいな奴は出るのか
多分、天○さん辺りがそんな感じっぽいですけど・・・

2010/07/31 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ハロkitty  

はざまやばいな おい
っていうかもう1か月とは言わん
ぐらいやってない\(^O^)/ オワタ

めいぽ復帰まってるよん!

2010/08/04 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

