誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ



未来の自分からバックステップ

おはこんにちこんばんわ

最近産業能率ほにゃららの試験の結果が返ってきました管理人です

四種類のマークシート問題で格60点以上で合格、というものだったんですが

配点がわからないから手が抜けない罠

問題の数を平均で割っても整数にならない不安

しかも教科書の種類も数も多いんだこれが、

おかげで毎日教科書と戦う日々が続いてました

学校卒業してもこれほどまでに教科書と出会うとはなんたる座学ぱらだいす

最終的にめんどくさいのは後回しにしてましたけどね

それが無事終わって今に至るわけです が

問題をやり終わって郵便ポストに入れる時の自分→まあ多少やってないけど80は硬いだろう

今に至って封筒を開封して結果を見て

加工技術83点

職場のマナー75点

改善の効率化69点

費 用 の 確 立 6 3 点 ←

ABUNEEEEEEEEEEEEEEEEEE

なめてかかってた二ヶ月前の自分が怖い

まあ費用なんて課長クラスが考えることで、油とか無駄にしない程度とかそんなんしかないわけで

そうこうやって修了書貰ったんですが

今回受けたのが中級で? 半 年 後 に は 上 級 ら し い で す ギエピー

し か も

そんなことやってる時間あるのかよ?

といわんばかりに年末までフルストップ土日出勤☆ミ

まじ殺す貴下 miss

でも断れない3年目社員Aは今日も会社で加工作業終わらせましたよと

弁当貪りながらの更新、ゆったりできるこの時間幸せ

まあ仕事の疲れ残るといやだし、仕事の話はここいらでおいとま


結果的に近況報告になるんですけどね

生放送の回数がやや増えた?かも

仕事終わってから他の事やる時間がないせいもありますが、

放送主が最近あらぶりすぎて困る いきなりSkypeつなげたら生放送中とか日常茶なんたら

生放送の企画立案者が勝負事には必ず罰ゲームを入れるっていうのを言い出したんだけど

罰ゲームのレベルが人生を変えそうなぐらいのレベルでひどい

でも楽しい なにこれこわい

変態三人 ギルガメッシュ姉さん一人 秀才の変人二人 でやってます 運営逃げて

年末か年越えたらメンバー増やしたいところではありますはい

さてさて

ここからは例のアレですよ

ブレイブルー考察たいむ

長いから眠い人はブラウザのry

はい

理由は特になし あるとすれば文章にしやすいから=尺稼げるから

最近はアレですね、ハクメンさんやってます、ズェア

実戦にも投入し始めてやっとハクメン始動って感じなんですけど

いまだに閻魔コンが安定して完走できない

~鬼蹴>閻魔>jc>下際J2C>最速2C>hjc又はjc(要調整)>J2A>空ダ>J2A>JC〆

この閻魔コンなんですけどやっぱり基本的に抑えておくべきポイントは

・最速で2Cを出す
・J2A一回目の高度
・空ダ>J2Aを安定させる

だと思うんです、個人的に空ダがなかなかでない

なので最近はJ2A一回目で空ダせずにJ2A>JC〆とやってます、一回目J2Aまでは安定できるので・・・

ただ壁追い込みだともったいないんですよね・・いつかは空ダ安定させたいです

次は当身のタイミング。

基本固めで中段出たりしたりハザマ5B止めの固めとかの時に垂直ジャンプして即JD出してます

JD当身成功時からは5Cから繋がるので当身確認してからコンボに行きやすい。

因みに今やってるのは

JD>5C>~ から派生で

勾玉2~3個>妥協閻魔コン

勾玉4個>蓮華一段目>妥協閻魔コン

勾玉5個以上>蓮華一段目>斬鉄~

ってな感じですだいたい3kから4k出るのでリターン的においしい

ただCH食らって逆にゴリ押しされて負けたりもよくあるっていう

あとは6D 5D 2Dですね

6Dはまだ使いこなせてない、かな

一応ジャンプしてJ2Cに繋がるのはわかるんですけど確認まだ取れない

5Dもちょっとまだ考え中。

2Dに居たっては追撃できたかどうかすらも不明、できると思いますけどね、知識がないダケー

やっぱりJDが使いやすいです、中段と下段関係ないし! 安易に空ダしても対空食らわないし!

まだ勾玉0個~1個の時の立ち回りが分からんので牽制ぶんぶん振ってJCとか連発して下がってます

たまに空ダからJ2A>JCとか J2C>着地2A~とかやってますけどね

2Aの発生が優秀なので結構いいんですけど頻繁に2A数回>6A>6Bしてたら暴れられる

一応2Aの後に3C・6A・6Bで変えてたりするけどまだ状況に応じて使えてない感じ

ただ3C連続2ヒットは結構おいしい 3C>2B>紅蓮~でどこまで伸びるのかも不明

地味に空中ヒットした紅蓮は壁バウンドして紅蓮ループが出来るので楽しいです、正直あれだけで壁もってける

ただゲージなくなるので夢幻中だけしか使える気がしない

一応6CFCから、自分でも出来るテイガー一撃コン考えてみました

6C最大FC>夢幻>6C最大>低空椿>5C>斬鉄>蓮華一段>紅蓮×2~n>蓮華一段>斬鉄一段>鬼蹴>閻魔>ディレイJ2A>J2A>椿>2B>蓮華>疾風〆

ダメ確か13500ぐらい。
中央からいけるのでどこでもかなあ

ただ6CFCが近接限定。

FCした時離れてた場合は、

6C最大FC>夢幻>鬼蹴>椿>5C>斬鉄>蓮華一段>紅蓮×2~n>蓮華一段>斬鉄一段>鬼蹴>閻魔>ディレイJ2A>J2A>椿>2B>蓮華>疾風〆

最初が違うだけですね、鬼蹴便利。

5C>鬼蹴>投げ とか

鬼蹴>閻魔>椿 とか慣れたらやっていきたい

ハザマさんの6Bみたいな使い勝手に困る技がないのはイイ

ただ、牽制といえば思い浮かぶ4C、使いすぎに注意かも

空ダに弱く、ガードさせても距離的にすることがないです

CHさせるため用みたいな感じで使ってけばいいんだろうかCHよろけだし。

あとバクステに無敵がない事、あんまりバクステはしないんですけどね、自分

空中後ダッシュJCとか有効に思えてきたり

雪風は上中下段全て取れるので割り込みしやすい。

ハザマは無敵発生と同時で切れる上、拾わないことにはダメージソースとしてはもったいないですが

ハクメンは発生と同時に終了まで無敵、なおかつ4k これはうまい

リバサ時に投げと択とられるので復帰時は使いにくいですが、それでも一応機能。

あとCSになって追加された封魔陣。

ハザマのチェーンとラムダのD技が出しやすい

J2Aと3CとJCで当てるって感じですかね、結構あれ出ると動きやすいですJ2A意外と便利

でもこう考えてみると自分のハクメン完璧に雪風恩恵型なんで、待ちハクメンになっちゃうんですよね・・・

そうなるとハザマと同じやん・・・

何かもう少し、考えて動けたらいいんですけどね・・

少し前にブログ関係の皆さんと対戦したんですが、振り回されてばっかりで立ち回りとか考えないとなあ、と。

そ ん な 考 え で ハ ザ マ に 戻 っ て し ま う

割り込み楽しいです 音ズレは直そうと思ったけど直らなかったので、勘弁してください

ハクメン→ラグナ→ハザマとやったのでコンボ安定してねえ/(^o^)\



コンボルートがザルすぎるorz

そんな感じで今日はこのへんで


以下こめへん >>蜜香さん

引継ぎできるので安心してくださいー

多分英雄伝だと小判不足になること必死なのでご助力できたら幸いですん

操作は自分も適当ですよ\(^o^)/

- 0 Comments

Leave a comment

