誰得ブログReturns

覚めない夢・無題メッセージ。を引き継いだ日常を淡々と描くシネマティックアドベンチャーブログ

スポンサーサイト


瞬間的にモノを無くす程度の能力

最近物忘れとド忘れがひどいと有名な安心の信頼の平和な管理人です、ども


気分転換で改行二回でお送りいたします


物忘れがめっぽうひどくなってきたようで、やることを頭に浮かべても数分後は関係ないものへ..


だけど一日経つと昨日と同じ時間ぐらいにまた思い出してry


仕事も休みがない状態が続いたりしてるので正直心身共に疲れが溜まってる感じです


勤勉さや、力強さ、なにより、休みが足りない


俺に時間経過を無視できる速さをください(しんけん




さてさてそんな平和ボケで一向に家では動く気配のない半にーと管理人ですが、


そんな自分に朗報、誰得かって?俺得(゚ω゚)←


自宅での撮影なんですけど一部ゲーセン化してる部分がありますね


アケコンついに自宅で使えることが出来るようになったお!


部屋がゲーセン化してしまったことで毎日が連コイン状態です


しかも近日BBCSⅡのPVと挿入歌がアークの公式チャンネルから発表されましたとの報告をば

PV【挿入歌:深蒼 作曲:石渡太輔さん 歌手:今井麻美さん】

ミンゴス歌んめえ!


というかアニメの作画が何か少女アニメ漫画的な何かにすれ変わっているのは勘違いか?


今回の作画は好き嫌いが分かれそう。ちなみに自分は家庭用CTのOPが1番でした


位置付けるなら

CT家庭用>CSアーケードOP>CTアーケードOP>今回のPV>CS家庭用OP かな?


線画が細くて細かい絵より、結構CSアーケードOPが好みです


あと、今週はぶるらじもあったということで

石渡さん流石のフリートーク。なごむ、なごむぞ!


CSⅡはというと何やら、画面端でないと基本ダメージが伸びないらしいですね


ラグナのBEも吹き飛ばし効果付いて追撃しにくくなってたり、
昇竜も横吹き飛ばしの壁バウンドが僅かしかないので画面端でないと追撃できなかったり


ハザマさんはJC×5の仕様が変わってJC三回以上入れるとjcできなかったり
結論としてはJC×2>jc>JC×5>ヒレン〆
ゲージ回収率悪くなるのだろうか、まあもとから回収率ぶっ壊れてましたが。


ジャバキループが出来るようになったって聞いたので悲しい反面期待している面もあります


今管理人が練習しているハクメンはなにやら6Cがコンボパーツ化されるようですね
でも椿折がスライドヒットになったり投げも繋がりにくくなったり・・
同技補正も結構きつくなってるとか聞きました


だけど当身でバースト取れるようになるまで自分はハクメンさんを諦めないよ!


現状 閻魔コンのJ2Aからの空ダ入力の66>J2Aがいつもあせって632Aになります(J2A>66>J2A)


何波動コマンドだよ、632Aて。


まあそのあたりはアケコンもあるのでなんとか打破していければいいなーとか思っとります。






話題変更


気づけば、今年も残り僅かだなーとか思ってると


今年何もやってねえなーってつくずく実感します


もう一ヶ月弱しかない今年、季節も完全に冬です、遣り残したこととかは皆さんありますでしょうか


自分はというと・・、やり残したこと。


山積みでございます/^o^\



手をつけてはいるんですが終わらず途中で投げてしまったり、ひどいものでは忘れてしまってたりもちらほら


一番後悔してるのはやっぱり趣味であるゲームのクリアなんですが・・


正直今年になってからクリアしたゲームあんのか? ってぐらいひどいです はい


一応クリアしたゲームなどはあったにはあったんですが、それらのほとんどがPS3


で、先月PS3が故障いたしましてセーブデータが見事に全部御ブっ飛びあそばれまして


クリアしたのもまた最初から\(^o^)/やる気?んなもんねえよ!有るのは無だけだ

10年11月20日16時40分-外部入力(1:GX2 )-番組名未取得(1)

これが、厨二病が好きな、一般人Aの哀れな末路だ


せめて今年までには半分ぐらいはやってないゲーム消化したいんですけどねー


MH3rdも12月になったら出ちゃうし、絶対そっちをやるだろうしなー・・


それにこのごろ時間が取れてないし、ブログも更新サボり気味になってるので


当分はゲーム日記として細かく更新していこうかなー、と思っとります


動画作れたほうがモチベーションは上がりそうなんですけど、いかんせんキャプチャーが。


HDキャプチャーあったら高画質で綺麗なんですけど、普段使ってるキャプボ、恐ろしく偏品ですから・・


なのでHDMIで変換できるHDキャプボが手に入り次第動画で日記に乗せていけたらいいかな、なんて。






あとポケモン、知り合いがマルチバトルとダブルバトルを薦めてきてるですます


それなりに考えて育ててたりはしてるんだけど二日で妥協した一匹を作るのが限界


考察とPT構成除けば育てるだけで育成に集中できるんだけど、って感じ


最近のもちもの 新技威力の耐久のH・D・B調整 がまだ把握しきれてないです


情報探してるけど地道に自分で計算していくしかないのかなあ・・・


地道に二日に一回ぐらいPDWに行ってさっさと新しいマップ出して、オムナイトをゲットしなければ!


でもまだポイントは平行線、動く気配がありません 明日から頑張ります。


オンゲしてた頃と比べたらえらい違いだなあー、作業率


やっぱり日常の管理がきちんとできていないとgdgdになっていくのかな。


今日はこのへんで、ではまた。
スポンサーサイト

- 2 Comments

ズーネコ  

632入力ならサムスピのナコルルならありますよw

データ破損はまだしてないですけど、破損したら多分・・・挫折します(`・ω・´)

2010/11/21 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

けいおんLOVEな腐女子の管理人  

ブログ訪問ありですー^^

2010/11/24 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

